2006年11月12日
ゲームソフト 12本目
ゲームタイトル
【カルネージハート ポータブル】
難しい。
チュートリアルの段階なのに勝てません。
プログラムにはセンスがあるといわれますが、このゲームでもそうです。
クルクル旋回を続けたり、敵を見ても攻撃しなかったり。
回避するときも闘技場の壁に阻まれて身動きできなくなったり…。
どうしたら上手く動いてくれるんだか。
ストーリーモードがあるようですが、たどりつけるか不安です。
アクションゲームの敵キャラたちは、これらプログラムを受けて動いてるんだなと思うと尊敬の念にかられます。
きちんとこちらの居場所を索敵したり障害物を避けて移動してきたり、マジでスゴイです。
さて、ちなみに私自身、「コツをつかむ」ことが苦手です。
免許を取るときも「分岐のないフローチャート」みたいなものを作って運転してました。
免許場構内のどこの場所で減速するのか、加速するのか、ハンドルを切り始めるのか。
反射ではなくパターン化して対応するほどでしたからね…。
反復練習をしてコツをつかむのが早いか、投げ出すのが早いか。
これからどうなるんでしょうかねぇ。ブログネタにするかなぁ。
【カルネージハート ポータブル】
難しい。
チュートリアルの段階なのに勝てません。
プログラムにはセンスがあるといわれますが、このゲームでもそうです。
クルクル旋回を続けたり、敵を見ても攻撃しなかったり。
回避するときも闘技場の壁に阻まれて身動きできなくなったり…。
どうしたら上手く動いてくれるんだか。
ストーリーモードがあるようですが、たどりつけるか不安です。
アクションゲームの敵キャラたちは、これらプログラムを受けて動いてるんだなと思うと尊敬の念にかられます。
きちんとこちらの居場所を索敵したり障害物を避けて移動してきたり、マジでスゴイです。
さて、ちなみに私自身、「コツをつかむ」ことが苦手です。
免許を取るときも「分岐のないフローチャート」みたいなものを作って運転してました。
免許場構内のどこの場所で減速するのか、加速するのか、ハンドルを切り始めるのか。
反射ではなくパターン化して対応するほどでしたからね…。
反復練習をしてコツをつかむのが早いか、投げ出すのが早いか。
これからどうなるんでしょうかねぇ。ブログネタにするかなぁ。