2006年10月24日

マルチプレイ三昧

マルチプレイ三昧その他の出版物
【マルチプレイ三昧】

知る人ぞ知るマルチプレイゲーム紹介本です。

マルチプレイとはボードゲームやカードゲームなど複数メンバーで遊ぶゲームです。
…まあ、定義なんてものはどっかで調べてきてください。「Wiki」で調べるなら「ボードゲーム」でよろしいかと思います。
ちょっと違うところもありますが総じて合ってますから。

さて、あまり知られていないマルチプレイ&「マルチプレイ三昧」。
知らない人、嫌いな人、好きな人は果たして幸せなのでしょうか?

この本の言葉を借りて説明しますと…

-----/-----
知らないアナタは幸せアル
なぜなら、これから知る事ができるから…

嫌いなあなたも幸せです…
なぜなら、これから好きになる事ができるから…
-----/-----
では、好きな人はどうなんでしょう?
答は本誌をご覧ください。

実はこの本、人気があって復刻されています。
そりゃあ榊涼介氏と林正之氏がタッグを組んでいるんですから。
この二人こそ、知る人ぞ知る名エンターテイナー(?)ではないでしょうか。

ただ、問題点が一つ。

読んだらゲームとその仲間が欲しくなること請け合いです。
取り扱いにはくれぐれもご注意を。

〔取り扱っているゲーム〕
・モノポリー
・ドラダ
・ファミリービジネス
・スコットランドヤード
・フンタ
・遺産相続ゲーム
・ハゲタカのえじき
・パレルモ
・貴族の務め
・ニューアクワイア
・じゅうたん商人
・バルバロッサ
・カタンの開拓

同じカテゴリー(出版物)の記事画像
放課後さいころ倶楽部
小説 ワルキューレの冒険
電脳青少年攻略法 最終回
電撃プレイステーション Vol.500
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック
隣り合わせの灰と青春
同じカテゴリー(出版物)の記事
 放課後さいころ倶楽部 (2013-10-30 23:08)
 小説 ワルキューレの冒険 (2012-08-04 19:04)
 電脳青少年攻略法 最終回 (2011-10-13 23:27)
 電撃プレイステーション Vol.500 (2011-09-01 20:51)
 僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (2011-04-22 08:34)
 隣り合わせの灰と青春 (2011-01-26 23:53)

Posted by K'z at 02:02│Comments(5)出版物
この記事へのコメント
はじめまして。

わーい。懐かしい!!
私はこの本の連載(電撃ADV)読んでましたー。
確か、10年くらい前です。

懐かしさの勢いで、
ハゲタカのえじきを楽天で探して、注文してしまいました。(^^;
↑これは、まだ売ってる所あるのですね。
Posted by ウィード at 2006年12月10日 21:30
はじめまして。

電撃ADVの読者がいらっしゃるとは、驚きです。
「央華封神」とかのコミック連載もあってましたね~。

まだ売っているなんて意外です。<ハゲタカ
モノポリーとかメジャーなゲームなら店頭販売でも珍しくないですが。

本当に便利な時代になりました。
Posted by K'z at 2006年12月12日 19:33
こんばんは。(^^)

央華封神、コミックの連載しか読んでないのですが、
面白かったです。
主人公はたしか、ゆうき・・・でしたっけ。


もう届きました。>ハゲタカ
私が勝ったのは楽天です。2つありましたよ。
#ホント便利な世の中です。

さっそく、友人と4人でやってみましたが、
ハマりますね、これ。(^^;
#運と、相手の読みあいです。
Posted by ウィード at 2006年12月14日 03:15
央華封神のコミック、持ってますよ!
全2巻なのですが、なぜか1巻だけ2冊持っています。

ハゲタカの餌食はシンプルですけど、サイコロとかのランダム要素がない明け引きのゲームですからね~。

駆け引き系のカードゲームでしたら「6ニムト」とか「クーハンデル」とかおススメです。
いずれ取り上げようと思ってますが、ネット上で色々と紹介されてますから、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
Posted by at 2006年12月19日 12:24
ウィードです。

紹介、ありがとうございます。(^^)
調べてみますね!>「6ニムト」「クーハンデル」
Posted by ウィード at 2006年12月21日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。