2008年05月08日

クトゥルフの呼び声

クトゥルフの呼び声
ゴールデンウィークの前半に帰省し、テーブルトークに参加してきました。
システムは「クトゥルフの呼び声」で、現代日本が舞台でした。

なんとシナリオ題材はプロ野球!

まさかクトゥルフのシナリオにプロ野球が絡んでくるとは夢にも思いませんでしたなぁ。
いい意味で期待を裏切られ、気がつけば朝という、かなり濃い夜を過ごせました。
このシナリオ、コンベンションとかでやったら面白いと思うんですが、プロ野球好きかどうかで楽しみの度合いが変わってきそうなので、ちょっとプレイヤーは選ぶかもしれませんね。


クトゥルフ・シナリオが終わった後は、今度は私がマスターで【ガンダム0079】をプレイました。
福岡帰省の車中、いねむりしつつ14時間ほど考え抜いた力作です(夢の中で考えていた12時間を含む)。

バランスシミュレートをやらなかったので、最初に登場させたリックドムが一番の強敵になってしまいました。
まあ、作ったばかりのキャラクターが乗ったジムがジャイアントバズの直撃に耐えられるはずないですな。
いやあ、悪かった悪かった。すまんね、みなさん。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

この記事へのコメント
どうも。クトゥルフでキーパーをやりましたイムルールです。
楽しんでいただけてなによりです。

まさかK’Zさんが「あの試合」をテレビでリアルタイムに観戦していたとは
思いませんでした。

コンベンションでやるなら、元近鉄ファンの多い大阪のコンベか、
舞台になった川崎でやりたいですが、ほとんど夢物語ですな・・・。
Posted by イムルール at 2008年05月09日 00:19
08年パ・リーグのクライマックスシリーズ進出チームが本日決定しました。
2位がオリックス。3位が日本ハム。

「あの試合」から20年の節目の年に、両チームとも監督が「あの試合」の
参加者とは、なにか因縁めいたものを感じます。
西武監督の渡辺久信だって、参加者ではなくとも関係者とはいえる人物
だし。

ちなみに日本ハムには、真喜志、吉井、水上、とコーチ陣に参加者が
数多くいます。(水上にいたっては、ロッテ側の参加者!)

さてどうなることやら・・・
Posted by イムルール at 2008年10月01日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。