2006年11月05日

第4話 返れ季節よ この胸に!

第4話 返れ季節よ この胸に!
第4話 返れ季節よ この胸に!

え~、【攻略】と銘打っているのにタイトル間違えてました。

「帰れ」ではなく、「返れ」でした。
関係各方面に謹んでお詫び申し上げておきます。

さておき。
どういう目的かよくわからないのですが、季節が盗まれて(?)しまいました。
季節を司る四天王を倒せば元に戻るというのですが・・・。
半熟ヒーローの中でも特に戦う意味がわからないステージ。
さっそく幕開けです。

今回は四天王のご紹介。

第4話 返れ季節よ この胸に!
「春」を司るスプリミリョーネ。
ファイナルファンタジーIVに登場した中ボス
スカルミリョーネの子孫(?)です。

ご先祖様がアンデッドモンスターの総元締めとしてご活躍されたというのに”はるのうた”を「フフン フン♪恋の季節だね♪」と楽しそうに唄うなんて涙が出てきそうです。






第4話 返れ季節よ この胸に!
「秋」を司るフォーリシア。
こちらはバルバリシアがご先祖。
天野喜孝氏が描いた幻想的な美女からややSD化されたお姉さんになりました。

芋を焼くためか”かれはのまい”を使います。
木の葉隠れのように眠りの効果はないです。







第4話 返れ季節よ この胸に!
「夏」を司るサマカンテ。
ルビカンテの…以下略。

一番こわれちゃってます。
FFIVでの紳士っぷりがウソのようです。
サーフィンだからなんでしょうけど、どうしてもおしりを強調してるようにしか見えません!
マントやらスキューバやら、突っ込みどころ満載ですな。





第4話 返れ季節よ この胸に!
「冬」を司るウィナッツォ。
元ネタは水を司るカイナッツォ。

這いつくばったヒトみたいなヤツだったですが、なぜかウルフ面したケダモノに。
どうでもいいけど自前の攻撃じゃないのな。
コタツだったり、おでんの汁だったり。
まあ、他のも似たようなもんだけどさ。






こいつら四天王と戦いを終えると次のステージへ。
いよいよ完熟大魔王との戦いである。
半熟レベルをあまり上げずに進んでいるのでボス戦は少々苦戦。
実際にバルーンフィンチとかで戦っていたりもします。
もうちょっとレベルを上げておくかな?

そんなこんなで次回予告!
第4話 返れ季節よ この胸に!
四季王を倒し 季節を取り戻した
半熟ヒーローこと たいちろうに
ついに大魔王自らが戦いを挑む!

大魔王の真の姿がいま明らかに!

たたかえ たいちろう!
今こそ たまごを割るときだ!!

次回 半熟ヒーロー 第5話

”さらば いとしきエッグマン”に・・・



エーッッグ キーッック!!

同じカテゴリー(半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ 攻略)の記事画像
第6話 遥かなる たまごの故郷
番外編 半熟小噺
第5話 さらば 愛しきエッグマン
第3話 ああ、戦場に散った恋の花
第2話 二人の半熟英雄!?
第1話 黒きたまごは危険な香り の巻
同じカテゴリー(半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ 攻略)の記事
 第6話 遥かなる たまごの故郷 (2008-12-24 22:54)
 番外編 半熟小噺 (2008-12-24 19:50)
 第5話 さらば 愛しきエッグマン (2008-12-23 20:08)
 第3話 ああ、戦場に散った恋の花 (2006-10-28 00:09)
 第2話 二人の半熟英雄!? (2006-10-20 00:19)
 第1話 黒きたまごは危険な香り の巻 (2006-10-18 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。