2008年08月03日

ゲームソフト 57本目

ゲームソフト 57本目
ゲームタイトル
【謎のマガジンディスク ナゾラーランド 創刊号】

サンソフトは怪作が多いですが、その最たるものではないでしょうか?
ファミコンディスクシリーズだから発売できたとも言えそうなソフトです。

なんとなく雑誌の付録のような印象も無いこともないゲームが8本収録されています。
よくレトロゲームがなんとかミュージアムというタイトルで複数収録されて再販されていますが、ちょっと違います。
まずは秀逸なタイトルをご紹介しましょう。

1.回転迷路ドアマン
2.ナゾラー占い
3.スーパージグソー
4.MOMOKO姫を救え
5.日本一周ウルトラクイズ
6.ファミコン適性検査
7.押し出しパズル
8.3D-MAZE

なんかこう、パワーというかセンスというか、やっちゃった感が伝わってきませんか?
当時の小遣い事情を考えるに雑誌記事を読んでから買ったと思うのですが…。
きちんと遊んだのは日本一周ウルトラクイズだけです。
他の7作品(うん、これは作品と呼ぶのが正しい気がします)は、ちょっとやってみただけだったかと。
少なくともポートピア連続殺人事件を髣髴させる3D-MAZEは1度しかやってないね。絶対。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

この記事へのコメント
「いっき」やアトランティスの謎」以外にもこんな物があるとは・・・。

イラストのやる気のなさもいい感じです。
Posted by イムルール at 2008年08月07日 18:53
いやぁ久しぶり。

一つ上のコメントは非常に美しくないしゲスなので、早いとこ消してくだされ。

関係ないのだが、PSPで超兄貴の続編が出るそうな。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080808/aniki.htm

初回限定版7000円というのは高い気がするが・・・。

ちなみに現在ワタシはPS2のボトムズに熱中している。
Posted by Gパパ at 2008年08月18日 00:15
※ イムルール氏とGパパ氏の間にコマーシャル的なコメントがありました。
   現在は削除しています。

   Gパパ氏のコメントは、イムルール氏に向けてのものではないことを
   ここにコメントしておきます。
Posted by K'zK'z at 2008年08月18日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。