2008年08月26日

ゲームソフト 58本目

ゲームソフト 58本目
ゲームタイトル
【???】

これだけで何のゲームか分かった人、
・・・あなたはゲームフリークです。ブログかサイトを開設してください。見に行きますから。

KDSという3文字からコナミのディスクシステムのソフトと分かった人、
・・・あなたはファミコンディスクマニアです。何のゲームが面白いのか教えてください。

シナモン博士だと分かった人
・・・あなたは生粋のコナミファン?ちなみにワルモン博士,Drマードックは未登場です。

ガトランティスという名前が連想できた人、
・・・あなたは怪人です。コナミ・ファンとか言うレベルを超えています。

それでは、このゲームのタイトルを明かしましょう。
ゲームタイトルは・・・。
ゲームソフト 58本目
ゲームタイトル
【もえろツインビー ~ シナモン博士を救え】

説明書シリーズとでも名づけましょうか。
今回のソフトはコナミの【もえろツインビー ~ シナモン博士を救え】です。

『もえろ』というタイトルこそ付いていますが、ジャレコではありません。
まあ、ジャレコでツインビーを出したらすごかったんですが。

さて、このソフト、ツインビーシリーズとしては結構色物です。
3人同時プレイができたり、横スクロールのエリアがあったり、グインビーが赤ちゃんじゃなかったり。
他にもシリーズ第1作のボス、スパイス大王と戦ったのは二人の息子(ウィンビーも男?)になっています。
ゲーム本体ではなく、背景ストーリーなので固まっていなかったんでしょうね。

設定といえば、シナモン博士は知恵熱を出してしまうタイプらしく、優秀な頭脳を休めるために100年間の冷凍睡眠に入ってたそうです。
要は時代を進めたいがための設定なんでしょうけど、冷凍睡眠に入った理由が強烈です。

ガトランティス、孫じゃなくて弟だったら同時代でよかったのにねぇ。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

この記事へのコメント
シナモン博士だということだけはわかりました。
といっても特にコナミのファンではないですが。
いや、「ツインビー」・「グーニーズ」・「ハイパーオリンピック」・「ときメモ」に
あれだけはまっていたんだから、ファンということになるんでしょうか?
Posted by イムルール at 2008年08月26日 18:45
ワイワイワールド?
と思った私はおお外れでした><
Posted by T-RYO at 2008年09月10日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。