2006年11月21日

ガープス・ルナルのキャラを作ろう! その3

またもや記事が途中で消え、何か呪われてるような気がする今日この頃。
オークションで落札したルールブックも届き、キャラメイクも佳境を迎えました。

戦闘をやらないオッサンキャラを目指した結果、行き着いたのはマジカル・シーフ。
イマ三つくらいゴロが悪いですが、魔法も使えるシーフにしました。
探索系の能力を上げるなら、やはり知力を高めてしまうわけで、そうなると魔法も習得しやすいと。

ただ問題はルナル世界で魔法のバリエーションを広く持つには制限があるわけで…。
結論から言いますと、『高司祭』になってしまいました!

「赤ら顔のブサイクな高司祭のおっさん」
う~ん、イメージがわきにくくなったような…。まあ、赤ら顔である必要はないんですけどね。

また、戦闘がからきしダメな(退役)軍人ということなので、参謀タイプのイメージで作りました。
そのイメージで延長して取得した技能が各種言語と様々な地域知識etcです。
「管理」とか「法律」,「情報収集」といったそれっぽい技能に加え、退役軍人としての地位や「指揮」のスキルに費やしたCP合計しますとなんと20CPほどになります。

有利不利ではなく、キャラクターのイメージを延長していった結果、という作成方法だったこともあり、ちょっと特殊なキャラクターが出来上がりました。
ゲームでは必ずしも強いキャラではないでしょうけど、ちょっと演じてみたい気がします。
コイツがどんな活躍をするのか楽しみですね。

【おまけ】ガープス・ルナルのキャラを作ろう! その3
オークションで購入したルナル関係の本を
ひとまず1冊だけご紹介します。

ルナル世界におけるサンプルキャラクター,
街の紹介などが記されており、ガイドブック
のような印象を受けました。

まだ読んでいないので「印象」です。

『グラダスの歴史』など読み物のようなものも
あるようです。
あんまりルナル世界を知らないので
プレイ前にちょこっと読んでおこうと思います。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。