2008年12月10日

ゲームソフト 65本目

ゲームソフト 65本目
ゲームタイトル
【聖剣伝説】

現在、「4」まで発売されている【聖剣伝説】の初代です。
何とか読めると思いますが、当初はファイナルファンタジーの外伝として発売されました。
といっても何がどうつながりがあるのか分からんのですが。

なお今回は説明書が残っておらず、また、攻略本は持っているものの手元には無いので記憶の限りの文章となります。
まあ、美化されていたり、他のゲームと記憶が混ざったりもしているかと思いますが、どうぞご了承ください。

珍しく、というのも変ですが、【聖剣伝説】の音楽は他所で褒められつつも私の記憶にありません。
サウンドトラック版のCDだけでなく、アレンジCD(『想いは調べに乗せて』だったと記憶しています)も持っているのですが、やはり印象に残っているものはないです。
我ながら不思議です。

ゲーム内容は幾らか覚えています。
先日も取り上げた【ゼルダの伝説】のようにサブウェポンを利用して、さまざまなトラップを突破していくアクションRPGです。
とはいえ、サブウェポンの種類は鎖鎌しか覚えておらず、また、メインウェポンである剣にはタメ攻撃があり、画面を十字に飛び回ることができたくらいしか記憶にないです……。

ストーリーはというと、なんか悲惨というか悲しいイベントだらけで最後まで報われないお話だったとは覚えています。
逆にネタバレになるので覚えている箇所もかけません……。なんだかなあ。

どうでもいいぐらい中途半端な記事になってしまった。
うろ覚えのソフトを取り上げるときは、きちんと下調べをしてから書くべきですね。


こうなったら、さらに悲惨なものにしよう。
【428~封鎖された渋谷】は購入しました。
購入しましたが、今なお続く風邪のため、封すら切っていません。
もう、グダグダしまくりです。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。