2006年12月24日

賽の目繁盛記

賽の目繁盛記【賽の目繁盛記】

知る人ぞ知る(?)Dr.モローさんの描かれたRPGリプレイコミックで
エルフのシリア・シルストリア愛称しーちゃんの冒険の旅の物語です。

このコミックを読むまではDr.モローさんはナンセンス・マンガを描く人だと思っていましたが認識が一変しました。目からウロコとはこのことです。

主に同人誌で展開されているため進行は遅いのですが、きちんと定期発行されており、今年2006年には無事第3部が完結しました。

当初はいつもと同じナンセンスなオモシロさが売りだった(?)のですが、次第にしーちゃんの成長物語の色合いが強くなり、面白いだけでなく優しい気持ちになれるマンガとして愛読しています。

この本に影響されてか、読む人が優しくなれるようなリプレイ小説を書き起こすのが、私の野望の一つになっています。まあ、単純ですから。


同じカテゴリー(出版物)の記事画像
放課後さいころ倶楽部
小説 ワルキューレの冒険
電脳青少年攻略法 最終回
電撃プレイステーション Vol.500
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック
隣り合わせの灰と青春
同じカテゴリー(出版物)の記事
 放課後さいころ倶楽部 (2013-10-30 23:08)
 小説 ワルキューレの冒険 (2012-08-04 19:04)
 電脳青少年攻略法 最終回 (2011-10-13 23:27)
 電撃プレイステーション Vol.500 (2011-09-01 20:51)
 僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (2011-04-22 08:34)
 隣り合わせの灰と青春 (2011-01-26 23:53)

Posted by K'z at 21:42│Comments(0)出版物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。