2008年12月24日

第6話 遥かなる たまごの故郷

第6話 遥かなる たまごの故郷
第6話 遥かなる たまごの故郷

今夜も普通にゲームをしています。
まあ、幸せかと訊かれるのなら、幸せと答ますが。

今夜は少し趣向を変えて身の回りのことを少々お話しましょう。

先日、ジャガイモを会社でもらいました。
お歳暮(?)のおすそ分けだそうです。

さっそく夕飯代わりに食べようと思い、イモを洗いました。
冷たい水で洗ったイモの皮をむき、電子レンジで温めようと思ったのですが、なんと包丁,ナイフの類がありません。

今にして考えると温めてから手で皮をむけば良かったんですが、何を血迷ったのか、どうしても先に皮をむかなければならんと思った私は、カッターナイフで皮をむくことに決めました……。

いま、カッターナイフで皮をむいたジャガイモを食べています。
でも、うまいです。ほんとに。

ただ。

明日、せめて調理に使えるようなナイフを買ってこようと思った私がいます。


さて、本題です。

完熟大魔王を倒したたいちろうくんたち半熟軍は、姓をエッグマン、名をナイトと名乗るエッグマンナイトに導かれ、256天文単位と更に次元の異なるところにあるエッグマンワールドに行くこととなりました。

まあ、なんだかんだあって完熟秘密基地にたどりつき、完熟戦隊ハードマンと闘うことになりました。
その模様が、コレ。

第6話 遥かなる たまごの故郷
戦隊モノに多いですが、まずは生身(?)で戦闘開始です!
ちなみにこのバズーカ攻撃で『ヒュドラ』が受けたダメージは41点でした。
ちゃちで大味で威力も「低い」が正しいんじゃ?

第6話 遥かなる たまごの故郷
ハードロボへ先陣を切ったのは『マラカスビート』。
ヘパイストス将軍だったかな?
にしても、この半熟レベルで『マラカスビート』なの?
好きなエグモンだからいいんだけど。

第6話 遥かなる たまごの故郷
今回のエース、『たまごまじん』
颯爽とあらわれ、ぱぱらぱーの掛け声で敵に攻撃。そして勝利!
(ホントは『ローラーキラー』のメガトンプレスが一番効いてたんだけど)

第6話 遥かなる たまごの故郷
(メッセージが一画面で納まるよう、ちょっと画面をいじってます)
みんなが頼るリーダーレッド。
そのリーダーの本音がチラリと見えるスクープ映像です。

まだ、このヘンのシナリオだとボス戦でも困らんですね。
前回の大魔王の回復は若干イヤでしたけど、それでも将軍5人くらいで倒せましたし。

では、次回予告です。
第6話 遥かなる たまごの故郷
完熟戦隊ハードマンを倒し、エッグの国王,王妃を救った半熟ヒーローことたいちろうの前に血も凍る戦慄と恐怖が襲い掛かる!

決して一人では遊ばないで下さい……

斗かえ たいちろう!
今こそたまごを割るときだ!!

次回 半熟ヒーロー第7話

”13日の死霊の悪夢”に……



エーッッグ キーッック!!

同じカテゴリー(半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ 攻略)の記事画像
番外編 半熟小噺
第5話 さらば 愛しきエッグマン
第4話 返れ季節よ この胸に!
第3話 ああ、戦場に散った恋の花
第2話 二人の半熟英雄!?
第1話 黒きたまごは危険な香り の巻
同じカテゴリー(半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ 攻略)の記事
 番外編 半熟小噺 (2008-12-24 19:50)
 第5話 さらば 愛しきエッグマン (2008-12-23 20:08)
 第4話 返れ季節よ この胸に! (2006-11-05 01:50)
 第3話 ああ、戦場に散った恋の花 (2006-10-28 00:09)
 第2話 二人の半熟英雄!? (2006-10-20 00:19)
 第1話 黒きたまごは危険な香り の巻 (2006-10-18 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。