2006年12月31日

ゲームソフト 15本目

ゲームソフト 15本目ゲームタイトル
【スマッシュ・コート】

先日、友人宅でミニ・ゲーム大会を開きました。

そこで幾つかの対戦ゲームをやったのですが、辛うじて善戦できたのが「みんなのテニス」でした。
とはいえ善戦できただけで結局は勝てず、トータルでは惨敗でした。

ちなみに一番悲惨だったのはウィニングイレブンでした。
元々サッカーのルールや戦術自体よくわからんのに加え、自分が操作するキャラの見当がつかなかったことが最大の敗因でした。
このへん、ファミコンの任天堂サッカーの頃から変わってません、私。
で、動かせそうなキャラがいたら邪魔にならないように動かす…、考えてみれば10人で戦わなければならない分、PC側が不利だったんですね。今気がつきました。

格闘ゲームもやったんですが、コマンド入力ができないと(私は昇龍拳が出せません)やはり勝てないもんなんですねぇ。ただ、私が遊んでいた頃よりもずいぶんと画像が綺麗になってて見てる分には面白かったですが。

なんとか戦力というか対戦相手になれたのが「みんなのテニス」でした。
スマッシュコートより当たり判定が大きく、初心者でも少しはやれそうなゲームです。

まあそんなこともあって「次遊ぶ時こそは」と思い立って久しぶりに引っ張り出したのがスマッシュコートだったのですが、う~ん、微妙。
なんというか、コツがつかめないことには上達できそうにもなさそうです。

シミュレーション,RPG,テーブルだけでなく、アクションゲームもちらほら遊んでみようかな?
こりゃ来年の課題ですな。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。