2009年09月12日

D&D 第4版

D&D 第4版
【ダンジョン・マスターズ・ガイドとプレイヤーズ・ハンドブック】

ついに買ってしまいました。

とにかく高い。
諭吉さん一人ではダメです。
モンスターを登場させたかったら、さらに【モンスター・マニュアル】が必要です。
そうか、カードで買ったんだから一緒に買えばよかったな。失敗した。

おお、高いだけあってフルカラーだ。
イラストも多く用意されていて、うれしい限り。
紙のにおいがギャザリングと同じに感じるのは気のせい……なのかなぁ?

しかし、1週間でシナリオを作成しつつ、ルールも覚えなくちゃならんとは大変だ。
コンピュータ系のゲームは当分お預けのようです。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

この記事へのコメント
うおっ、買いましたか。すごい迫力ですな。

そう、価格の問題が大変大きいです。故に私は手が出ません。
「クトゥルフ」のサプリメントと関連書籍を買い込むだけで精一杯です。

そういえば、去年に原作者のG・ガイギャックスが亡くなったと思ったら、
相棒のD・アンソンも今年4月に亡くなられていたそうです。
最近本当に惜しい人ばかり亡くなる気がします。
Posted by イムルール at 2009年09月13日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。