2006年07月27日

カード 1ペア

カード 1ペアカード名
【Counter Spell】

私が最も好きなカード。

ほぼ全ての呪文を無効化という最強のキャンセル魔法。
数あるカウンター系カードの中で最も使いやすいカードです。

最初に買ったスターターにすでに入っていました。
このカードを使うために私は青使いの道を選んだ、と言っても過言ではありません。

今の呪文を無効化するか、それとも後に控えるカードを無効化した方が正しいのか。
最後まで使うタイミングを習得できたとはいえない難しいカードです。

なお、このカードは複数のデザインがありましたが、このデザインのみにこだわりました。
このカードの枚数÷4イコール私の青デッキの数でした。

-----/-----/-----
カード名
【Sol Ring】

マナ不足にいつも陥る私にとっての生命線。

私のデッキは、総じてランド比率が他のメンバーの作るデッキよりも高かったのですが、なぜだかいつもマナ不足でした。
そこで私が選んだ戦術が、アーティファクトの多用でした。カード 1ペア

多少、マナコストが悪い面がありますが、色を選ばず、「Sol Ring」を十分に活かせることからなかなかの勝率でした。
(青マナ比重が大きい「Counter Spell」とは相性が悪かったですが)
最終的にはウルザのランドシリーズで大回転させてましたし。

最初の手札に「Sol Ring」があるのとないのとでは、序盤のつばぜり合いに大きな影響を与えました。

ちなみに制限カードでデッキには1枚しか入れられませんでした。

同じカテゴリー(MTG)の記事画像
マジック・ザ・ギャザリング 日本語版ガイドブック
カード ペア2組目
同じカテゴリー(MTG)の記事
 マジック・ザ・ギャザリング 日本語版ガイドブック (2006-08-25 23:44)
 カード ペア2組目 (2006-08-02 08:30)

Posted by K'z at 23:30│Comments(0)MTG
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。