2009年12月02日

ダンジョンフロアタイル

ダンジョンフロアタイル
フロアタイル『Arcane Tower』

D&D第4版をやる上で外せないフロアタイルです。

以前も取り上げたことがありますが、D&D第4版ではヘックス(じゃないけど)戦闘を行うため、フロアタイルはほぼ必需品となりました。
まあ、普通のお店には売っていないので見かける都度、購入するようにしており、先日購入したのが、この「Arcane Tower」というタイトルのものです。

どうでもいいですが「Arcane」と聞くとMTGの「Arcane Denial」を思い出します(Googleでも頻出語になっているようです)。
最近のトーナメントでも使えるんでしょうかね?

さて、このフロアタイル、本当に売っていません。
先日福岡に帰省した際、売っていそうな店に行きましたが在庫は全く無し。
メタルフィギュアも売っていませんでしたし、あいかわらず冬の時代です。
PHBとかはビックカメラでも買えたんですが、やはり出版物クラスでないと取り扱ってもらえないんですかね。

この辺は通販でも変わらないようで、何でもありのAmazonとかでも取扱いは少ないです。
Amazon UKを見ても売っておらず、全世界的に低調なようです。
あ、版元はWoCだからアメリカを見るべきだったかも。



同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。