2007年05月20日

シナリオ進捗状況

シナリオ進捗状況を報告したいと思います。

1.クトゥルフ神話TRPG
ネタというかプロットはできています。……中盤までの。
現在、ストーリーを作成中です。
キャンペーンをこなしながらシナリオを手がけてもいいのですが、伏線とかを張るにはやはり全体像が見えておいたほうがいいわけでして。

テーマというか、エンドが全然見えていない現状では、まだ開始できそうもないです。
Coming Soonといったところですかねぇ。

なお、全4回くらいのキャンペーンを考えとります。
時は現代。なじみの深い九州を舞台にしています。
根本的な知識が不足しているのでネットで調べつつ、シナリオ作成中です。

2.ソードワールド
TRPGをやったことがないメンバーを交えて遊ぶには何がいいか?
ファンタジー系であれば、やはりソードワールドが良かろうという結論に達し、現在準備中。

こちらは、まったりとしたキャンペーンを考えているので、現時点でテーマはなし。
意外と諸国漫遊のような各地を訪れるキャンペーンはやったことがないので、西遊記みたいな話も良いかなあと思う今日この頃。

どうして諸国漫遊しているのか?
なんかその動機を考えんといきませんな。

3.バトルテックorガンダム
戦術シミュレーションを交えたゲームもしたいと思っとります。
ただ、平行して3つのキャンペーンをやるには時間がない。
困ったものです。

さらにガンダムについては、かなりネタを使ってしまったので今更めぼしいものもなく…。
スーパーロボット大戦のようなシナリオをやりたいのですが、そういうシステムないかな?

ま、そんなところです。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

この記事へのコメント
色々考えてるんだ。すごいね。
バトルテックも懐かしいな。あれ面白かったけど。
ガンダムだったら、∀ガンダム希望。あれは面白い。
掘り出しさえすれば、いつの時代のMSでも動かせるし。ザクvsVガンダムとかでもできるぞ。
Posted by Gパパ at 2007年05月22日 10:08
どうも初めまして。ゲ-ムネタを巡っていたらここに来たのでコメントして帰ります。
諸国漫遊の理由ですが、(毎回)プレイヤ-たちに考えさせてみてはいかがでしょうか。こういう理由で旅をしてるんだ! とするより、旅をしている。が、理由はお前らが考えろ(適当にデッチ上げろ)!(笑)としたほうが盛り上がるのでは?
ガンダムだとダブルオ-の世界観は使えるかもしれません(本編はちょっと人が死に過ぎですが)。
Posted by 優勝 at 2008年08月06日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。