2007年05月25日

真・女神転生III マニアクス その7

真・女神転生III マニアクス その7やっとのことで最終ダンジョンと思われる「カグツチ塔」にやってきました。
ま、その前に大天使メタトロンをしばいてきたんですが。

強いというか面倒なヒトでした。
効果的な攻撃方法はないけど、メタトロン側も卑怯くさい攻撃をしてこなかったので、あんまりスリルはなかったです。よっぽどザコ(?)の邪神マダの方が厄介です。


最近、眠くて眠くて仕方がないのでゲームをする間もなく寝ていたので、ストーリーもちょっと忘れ気味でした。どこまで進んだか、最初、カグツチ塔まですすめたの覚えてなかったですし。
(RPGの怖いところは、コレなんですが。その後、最初からやり直す気も起きず、フェードアウト…)

さて、もうすぐエンディングなのですが、真・女神転生シリーズはマルチエンディングになってます。
悪魔街道まっしぐらで進めてきたので、どうもサイファーさんエンドになりそうです。

ところで、その辺に突っ立っていた悪魔だったか残留思念だったかに、こう言われました。
「人の心は残ってるけど、その力ゆえ人から恐怖される」

女神転生の世界を遊ぶ上で、私のベースになっている考え方なんですよね。
だから、いわれたとき、びっくりしました。
なんだか見透かされたような気がして。

不思議なゲームです。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。