2007年07月03日

電撃プレイステーション D20

電撃プレイステーション D20
電撃プレイステーション D20
【本誌増刊 電撃プレイステーション Vol.111】

ゲームの中じゃいつでもヒーローなのに
ふと気づけばロード中
テレビに映る 自分のかお

電車の外がなんだかうらやましくて
途中下車したくても そこまでの度胸もなく

なんども繰り返した
キミの名前を
お守りのように

この手が届かないんだ
つかみきれない

だからどうにか
いつでも助けてください ぼくを
ぼくはいつでもありがとう


泣き出しちゃいそうな時は深呼吸で
アクビとかごまかして
自分さえごまかして

なんども繰り返した
キミの名前を
お守りのように

この手が届かないんだ
つかみきれない

だからどうにか
いつでも助けてください ぼくを
ぼくはいつでもありがとう

-----/-----/-----
電撃プレイステーションのCD付録つきの増刊号に収録されている歌です。
どうでもいいですけど、この表紙は勘弁してください。おっちゃんには恥ずかしすぎます。

曲調は明るめなんですが、歌詞が寂しいというかちょっとネガティブ入ってます。
普通に見かける光景の、ちょっとしたことに対して切なさを感じているような…。
その物悲しさが好きな詩です。

助けて欲しいんですかね、私。

同じカテゴリー(出版物)の記事画像
放課後さいころ倶楽部
小説 ワルキューレの冒険
電脳青少年攻略法 最終回
電撃プレイステーション Vol.500
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック
隣り合わせの灰と青春
同じカテゴリー(出版物)の記事
 放課後さいころ倶楽部 (2013-10-30 23:08)
 小説 ワルキューレの冒険 (2012-08-04 19:04)
 電脳青少年攻略法 最終回 (2011-10-13 23:27)
 電撃プレイステーション Vol.500 (2011-09-01 20:51)
 僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (2011-04-22 08:34)
 隣り合わせの灰と青春 (2011-01-26 23:53)

Posted by K'z at 00:39│Comments(3)出版物
この記事へのコメント
誰か声優さんか 歌ってるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)?
この表紙は 私は好きです(笑)
Posted by シオン at 2007年07月03日 01:05
>ゲームの中じゃいつでもヒーローなのに
>ふと気づけばロード中
>テレビに映る 自分のかお

よくあることですね~☆ それを乗り越えたら一人前のゲーマーっす!
Posted by zhouyu8383 at 2007年07月04日 19:37
シオンさん
 
お返事が遅くなってすみません~。

歌っているのは編集部の人じゃないかと思うのですよ。
好きな歌ですけど、うまいわけではないかな~と。

電撃プレイステーションの歌はみょうちきりんな歌詞も多くあります。
次くらいに紹介させてもらいますね。

絵柄は嫌いじゃないし、どちらかといえば好きな方だと思います。
でも恥ずかしいです。


zhouyu8383さん
いつもコメントありがとうございます!

「かまいたちの夜」とかホラー系のゲームをやってるとシャレになりません。
ソニーのハイビジョンTVとかは映り込みしない作りになっていたそうです。
まさか、ゲーマーの悩みを解決するために・・・?
(本当は蛍光灯とかの反射光が目立たないようにするためです。念のため)
Posted by K'z at 2007年07月18日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。