2010年07月26日

祝祭

祝祭
【基本セット】

喉もとの熱さを忘れたので新しいカテゴリーを作りました。
その名も『ドミニオンカード』。

正直、ゲームの内容を知らないと訳の分からない記事になりますが、まあ、ゲーム好きでない人がこのブログを見ることも少ないでしょうから気にしないことにします。
コンピュータゲームが好きで見に来ている人も居ると思いますが、そういうアナタには、ぜひ、ボードゲームやカードゲームにも興味を持っていただきたい。


さて本題(?)です。

最初に取り上げるカードは、やはり私が好きなカードでしょう。
買い捲った結果、「やはり福岡の生まれだから”どんたく”が好きなんですか?」と言われるほど。
おかげで私らの仲間内での最初のあだ名つきカードとなりました。

何が好きかって、やはり「お金が出るところ」ですね。
【市場】のカードもゼニを生み出しますが、このカードなら【銀貨】並みです。
アクションが増え、ゼニが増え、また、カードの追加購入もできるため、序盤から終盤まで役に立ちます。唯一の難点は高いということですが、これはバランス上、仕方がないですね。

思い起こせば私が勝利したデッキには、ほぼ入っていたような……。
ということは、今後の私の課題は『どんたく』に頼らず勝てる方法を考えることですな。

実は今回のカテゴリー作成、カードを見直すことが目的だったりします。
カードをスキャンしたり、記事を書こうとすると、結果的にカードを見直しますからね。

同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事画像
泥棒
村
改築
地下貯蔵庫
研究所
市場
同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事
 泥棒 (2011-02-12 11:38)
  (2011-02-10 14:01)
 改築 (2011-02-09 09:43)
 地下貯蔵庫 (2011-02-07 16:43)
 研究所 (2010-12-20 17:18)
 市場 (2010-12-17 10:20)

この記事へのコメント
では、青森のドミニオンファンは「ねぶた」、岸和田のドミニオンファンは
「だんじり」とかいってるんでしょうかね?(笑)ほほえましい話です。
Posted by イムルール at 2010年07月27日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。