2010年07月31日

ゲームミュージック 33曲目

ゲームミュージック 33曲目
CDタイトル
【100万トンのバラバラ オリジナル・サウンドトラック】

珍しくジャケット買いしたCDです。

なんとな~くノスタルジックな雰囲気の絵に「100万トンのバラバラ」といインパクトのあるタイトルに圧倒されました。
買って帰ってから調べてみたらPSPのゲームだったんですね。
帯に「ゲームミュージック」とか【勇者のくせになまいきだ】のサントラ紹介があったのでゲームのCDであることの確証は得ていましたが、不思議なくらいタイトルに聞き覚えがなく、DSのゲームと思ってました。
まあ、併記されている【勇者のくせになまいきだ】がPSPなんだから、【100万トンのバラバラ】もPSPだっていう推測は成り立ったんですね。

音楽はといいますと、コミカルなテーマソングのサビは覚えてますっていうか、刷り込まれてます。
前後左右のメロディは覚えていませんけど、『100万トンの~、バ・ラ・バ・ラ。100万トンの想いを込め~て』の部分だけはきっちり、かっちり頭に残っています。
でも他の部分はというと……?

たぶん、サビの部分が強烈過ぎて消えてしまったんだろうなぁ。
しかし、寸劇なんてあったっけ?

【収録曲】
1.100万トンの勇気をかかえて
2.大戦艦がやってきた
3.寸げき 1 ~100万トンの~
4.戦闘ジュンビ
5.さいしょの戦艦
6.キキてきジョウキョウ 1
7.大成功
8.はたらくポンコツ
9.戦艦びよる 1
10.ポカポカのんき
11.キカイてきな戦艦
12.キキてきジョウキョウ 2
13.大失敗
14.寸げき 2 ~出会いと~
15.むかしむかしの町
16.キミョウな戦艦
17.キキてきジョウキョウ 3
18.やる気アタック
19.空中大バラバラ
20.戦艦びより 2
21.ツキヨのトツゼン
22.ギコギコ行進曲
23.ドキドキチャンス
24.寸げき 3 ~別れ~
25.さいごの戦艦
26.キキてきジョウキョウ 4
27.オドロキとヨロコビ
28.オワリのハジマリ
29.バイバイ戦艦さん
30.100万トンの勇気をかかえて

やっぱり聴いてないんじゃないかなぁ。
明日にでも、(もう一度)聴いてみよう。

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 42曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。