2010年08月09日

庭園

庭園
ドミニオンカードシリーズ/基本セット
【庭園】

私らの仲間内では禁止カード的な位置づけにある【庭園】です。

他のところではいざ知らず、私らの仲間内デッキは40枚ぐらいザラです。
少ないデッキでも30枚程度になることが多いです。

つまり、大抵の場合、【公領】より高得点になるため、皆が競って購入します。
私なんぞ、【庭園】の1枚で6点だか7点にまで膨らませたことがあり、我ながら「勝ちはしたものの、コンセプト的にどうなん?」というデッキでした。

まあ、色んなカードを詰め込んでおもちゃ箱みたいなデッキで遊べるのは楽しいです。
カードを引けたり、アクションを増やしたり、複数のカードを購入したりと好き放題できるのは、カードゲームの一つの醍醐味だと思います。
ましてや、その奔放さ(?)が勝利に結びつくなんて日には……。

今のところ、高速デッキみたいなのは誰も作れていないため、【庭園】カードがあると、皆、【庭園】に走ります。貴族のたしなみとでも思っているんでしょうかね?

まあ、そんな状態なので、現在は使わないカードになってしまっています。
でも、それじゃあ強くなれないよね。

同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事画像
泥棒
村
改築
地下貯蔵庫
研究所
市場
同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事
 泥棒 (2011-02-12 11:38)
  (2011-02-10 14:01)
 改築 (2011-02-09 09:43)
 地下貯蔵庫 (2011-02-07 16:43)
 研究所 (2010-12-20 17:18)
 市場 (2010-12-17 10:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。