2007年08月11日

ドラゴンクエストII 旅日記 7

ドラゴンクエストII 旅日記 7
【ドラゴンクエストII 旅日記】

だるい。
何か刺激はないものか。
そんな願いが通じたときの話。


アレフガルドを出た我々は外海に出た。
大陸沿いに南に進むと岩に囲まれたお城を発見。
どういう視野で見えたのか良くわからないが、おそらく地球が丸いからだろう(ちがう)。

見聞を広げるべく竜王ジョージ四世が言ってた『ルビスの精霊』について情報を集めるべく、立ち寄ることにしたのである。
それが、あんな惨劇になろうとはっ!

入り口の兵士から王様が格闘好きだという話を聞いてはいたのだが、いきなりキラータイガーをけしかけられたのですよ。まったく。
びっくりして鋼鉄の剣を落としちゃったじゃないか。
(『ロトの剣』を装備するのを忘れてました)

不幸なキラータイガーをこの世から開放してあげた後に玉座に詰め寄ったところ
ドラゴンクエストII 旅日記 7
なんてひどい。
「お、俺は死にかけたんだぞ!」と抗議したのだが、「あとでホイミかけてあげるから」というパウロの必死の説得でしぶしぶ引き下がることにした。

でも抗議が功を奏したのか褒美をもらえた。

『月の紋章』だって。いらないよ、そんな勲章。
ここって魔法の鎧売ってるじゃん、そっちくれよ。
え、『ルビスの精霊』を呼ぶのに必要なの?ふーん。
もちろん知ってたよ。当たり前じゃないか…。

竜王ジョージ四世め、いらん恥をかかせてくれたな。覚えてろ。

同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事画像
ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ
ドラゴンクエストII 旅日記 15
ドラゴンクエストII 旅日記 14
ドラゴンクエストII 旅日記 13
ドラゴンクエストII 旅日記 12
同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事
 ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ (2007-08-12 23:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ (2007-08-12 21:55)
 ドラゴンクエストII 旅日記 15 (2007-08-12 18:20)
 ドラゴンクエストII 旅日記 14 (2007-08-12 16:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 13 (2007-08-12 14:00)
 ドラゴンクエストII 旅日記 12 (2007-08-12 04:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。