2007年08月11日

ドラゴンクエストII 旅日記 9

ドラゴンクエストII 旅日記 9
【ドラゴンクエスト 旅日記】

水の街ベラヌールに到着。

街の周辺での『バシリスク』,『じんめんじゅ』と戦いに疲れた我々はベラヌールで宿を取った。
すると、翌朝、パウロの様子がおかしいではないですか!

最初は冗談かと思って相手にせず、宿を出て、街を出たのだが、後ろから追ってくる様子もない。
それでも冗談だと信じ続けたオレは、裏を取るべくサマルトリアに戻った。
パウロの妹(実は名前を知らない)と会ったが、おにいちゃんがいないと泣くばかり。
どうやらヤツの悪ふざけではないようだ。困った。

仕方がないので、ナナとオレはベラヌールの街に戻り、教会に行ってみた。
普通の呪いなら教会で解いてもらえるからだ。
オレの時はたまたまお金がなくて大変だったが、
ドラゴンクエストII 旅日記 9
今回は先ほどの戦いで財布も潤っている。今度は大丈夫なはずだ。

しかし、パウロが同行していないからか、呪われた者はいないという。
ダメな神父だ。キミでは世界は救えないな。

頭を抱えたオレは宿で休息を取っているとナナが飛び込んできた。
『世界樹の葉』を使えばいいとのこと。GJ。果報は寝て待てというのは真実だった。

あわてて道具袋を見たがない。
なぜだ。日記には書かなかったがペルポイの前に世界樹に寄っているのだ。
幸運にも使ったことはなかったはずなんだが…?
そうか、パウロが持っているのか。さすがパウロ、運が悪い。
こうなったらもう一度取りに行くまでよ。

何とかなったから良かったけど、これじゃあ、面倒くさくて泊まれないな。
パウロよ、日ごろの行いが悪いと大変だな。少しはオレを見習うように。

同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事画像
ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ
ドラゴンクエストII 旅日記 15
ドラゴンクエストII 旅日記 14
ドラゴンクエストII 旅日記 13
ドラゴンクエストII 旅日記 12
同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事
 ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ (2007-08-12 23:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ (2007-08-12 21:55)
 ドラゴンクエストII 旅日記 15 (2007-08-12 18:20)
 ドラゴンクエストII 旅日記 14 (2007-08-12 16:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 13 (2007-08-12 14:00)
 ドラゴンクエストII 旅日記 12 (2007-08-12 04:09)

この記事へのコメント
実家に行って裏を取らないと友達が信用できないなんて・・・。
いやすぎますよシン!ナナばかり働かせてるのもなんだかなー。
女房ばかり働かせて自分は酒飲んでるダメ旦那みたい。すごいドラクエだ。
Posted by イムルール at 2007年08月11日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。