2007年08月12日

ドラゴンクエストII 旅日記 11

ドラゴンクエストII 旅日記 11
【ドラゴンクエストII 旅日記】

『邪神の像』が眠るという海底の洞窟にやってきた。
いずれは海の中に潜らないといけないかも、と考えていたけど、海底洞窟とは…。
地震が起きたら誰が責任取ってくれるのか。パウロとナナの『リレミト』に期待しよう。
まさか、置いていかれないよな…。

海底洞窟は溶岩が河のように流れていて暑い。というより熱い。
なんか赤いところ通ったんだけど。
マップは面倒だし、マッピングをやる気も起こらないし。大変なり。

いつものように適当に進んでいくと神殿がどうのという情報を持ってる兵士がいた。
どうやってきたのよ、キミ。
こんな深い所まで一人で来れるなんてすごいじゃない、一緒に行こう!
誘ったけど断られた。すでにパーティに呼ばれているらしい。
ああ、騒ぐパーティじゃなくて、チームっていう意味のパーティね。

なんか悪魔神官?がいたのでやっつけた。
この場所『炎の聖堂』と呼んでたらしい。あんまり悪っぽくないな。
『血の地下神殿』とかに名前を変えた方がいいな。わかりやすくないと。

それで奥の方に祭壇があったので近寄ってみた。
金になりそうな怪しげな像が放置されていたので持ち帰ろうかなと思ったけど荷物が多かったので、おいらが取った行動は…

ドラゴンクエストII 旅日記 11


振り向くとパウロとナナが怖い顔をしていた。

Noooooooooo!冗談に決まっているじゃないか。
僕の大切な『光の剣』を火口に投げ込むマネはやめておくれよ。

仕方がないので預け忘れた福引券を捨てた。
ゆるしておくれ。手に入るはずだったゴールドカードよ。

同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事画像
ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ
ドラゴンクエストII 旅日記 15
ドラゴンクエストII 旅日記 14
ドラゴンクエストII 旅日記 13
ドラゴンクエストII 旅日記 12
同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事
 ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ (2007-08-12 23:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ (2007-08-12 21:55)
 ドラゴンクエストII 旅日記 15 (2007-08-12 18:20)
 ドラゴンクエストII 旅日記 14 (2007-08-12 16:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 13 (2007-08-12 14:00)
 ドラゴンクエストII 旅日記 12 (2007-08-12 04:09)

この記事へのコメント
光の剣って買える剣で一番高いやつですよね??
ファミコン版のその洞窟に出てくる木の敵(?)の不思議な踊りがMP奪いすぎで苦労した記憶があります。
Posted by カフェ王子 at 2007年08月12日 18:58
マホトラがなかったこの時代に『不思議な踊り』を食らうとイヤさ100倍でした。
ただ、FC版と違ってサマルトリアの王子も光の剣を装備できますので難易度は格段に下がってます。

それでもイヤなものはイヤですけどね。
Posted by at 2007年08月23日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。