2010年10月20日

ゲームミュージック 35曲目

ゲームミュージック 35曲目
CDタイトル
【ピアコンII】

ゲームミュージック詰め合わせCDを購入しました。
前作【ピアコンI】の出来が良かったので購入したかったのですが、amazonで品切れが続いていたため、ようやくの購入となりました。

ムチャクチャ古い曲ばかりです。
20代で全部分かる人は、よほどのゲーム好きだと思います。

でも、なんで古い曲中心なんでしょうかね?
最近の曲でもいいような気もしますが。
古い曲に食いついてくるのは、やはり古い曲を知るおっさんだけかと。
ああ、逆に新しい曲だとおっさんが食いついてこないからか。

IIIが出たら、また購入報告をしたいですね。

【収録曲】
1.スペランカーメドレー         「スペランカー」より
2.スタートデモ~BGM1        「戦場の狼」より
3.オープニングテーマ          「ウィザードリィ」より
4.スタートデモ~1st&2ndBGM  「魔界村」より
5.OPA-OPA             「FANTASY ZONE」より
6.水の巫女エリア            「FINAL FANTASY III」より
7.Vampire Killer           「悪魔城ドラキュラ」より
8.ステージ1               「迷宮組曲」より
9.ステージ1BGM            「がんばれゴエモン!からくり道中」より
10.ドラゴンスレイヤーIV        「ドラゴンスレイヤーIV」より

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 42曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)

この記事へのコメント
確かにこの選曲、30代すぎの男なら口ずさめるものばかりですね。
私はこの中なら「戦場の狼」が一番好きですが。

どうも「30代すぎの男」をメインターゲットにした商品というのは
最近多いようですね。「一番金を持ってそう」と思われてるんでしょうか。

私は今、「這いよれ!ニャル子さん」というライトノベルを読んでますが、
これも30代以上でないとわからないネタが続出します。
「ブライガー」とか「ギャバン」とか。
ライトノベルって10代を対象にしてるはずじゃあ・・・
Posted by イムルール at 2010年10月24日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。