2007年09月02日

ジオンの系譜~ジオン公国編 6

ジオンの系譜~ジオン公国編 6
ゲームタイトル
【ジオンの系譜 ジオン公国編】

ようやくにして北米制圧完了。
結局、開発部からグフの開発提案が発案される時期までかかってしまいました。

この時期は、ドダイ+ザクJの組み合わせが活躍しやすいため、そればかりを作ってます。
ドダイにはグフも乗れるため、無駄にならないのも高ポイントです。

オデッサからキャリフォルニアまでの横一列は抑えたものの、ユーラシア東方面はほったらかしでまだまだ地上制圧には時間がかかりそうです。
これから攻略していく場所は山岳地帯や砂漠が多いため移動のしにくさが問題になります。
輸送機であるファットアンクルさえ生産できるようになれば、かなり違ってくるんですが。

ゴッグが完成しているので、早いところハワイを攻略したいものです。
まだV作戦のイベントが起きてませんし、航空機か戦車しかいないうちに…。

同じカテゴリー(ジオンの系譜~ジオン公国編)の記事画像
ジオンの系譜~ジオン公国編 18
ジオンの系譜~ジオン公国編 17
ジオンの系譜~ジオン公国編 16
ジオンの系譜~ジオン公国編 15
ジオンの系譜~ジオン公国編 14
ジオンの系譜~ジオン公国編 13
同じカテゴリー(ジオンの系譜~ジオン公国編)の記事
 ジオンの系譜~ジオン公国編 18 (2007-12-17 00:59)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 17 (2007-10-09 00:27)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 16 (2007-09-30 22:27)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 15 (2007-09-17 01:22)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 14 (2007-09-11 22:04)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 13 (2007-09-10 00:48)

この記事へのコメント
なつかしいですな・・・これはPS2版の方ですかい?

もうすぐ連邦のMSの性能差に恐れおののくであろう・・・
私が初めて連邦のMSと遭遇したときはヤザンの乗ったガンダム1機単独が大西洋のど真ん中をバシャバシャ泳いでいるところだった。
水陸両用のアッガイ1小隊がなぜか壊滅させられたときは憤慨した記憶がある。

SS版の方も結構やりこんだなあ。
そっちでは連邦サイドで「一切のイベント作戦を起こさずにどこまでイケルか?」でV作戦とかを発動せずに、初期から生産できるユニットのみでプレイして、
キリマンジャロ攻略戦でマ・クベ搭乗のアッザムに(アッザムリーダー1発で1部隊消滅するので)61式戦車300両ほど投入したり、ソロモン攻略戦では艦船&空間戦闘機のみで力押ししたりとか・・・
結局最後はア・バオア・クーの拠点に居座ったアカハナ搭乗の高機動型ザクR1を落とせなくてクリアできなかった・・・
Posted by ヒョヒョ at 2007年09月02日 23:12
連邦のMSって強いよねぇ。
なんであんなに開発が遅れたのに強いんだよ。ってゆーか、固い。撃っても撃っても削れない。斬りかかると逆にまっぷたつにされちゃうし(笑)。
GMですら、ビーム兵器持ってるし。ザクはタダの弾丸なのに!!

やっぱ愛がないとジオンはやってられないよなぁ。愛が...。
Posted by Gパパ at 2007年09月03日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。