2007年09月02日

ゲームソフト 41本目

ゲームソフト 41本目
ゲームタイトル
【咲かせて!ちびロボ!】

任天堂DSソフトです。
【レイトン教授と不思議な町】とどちらを買おうか迷った挙句、こちらにしました。
理由はセコくて、レイトン教授は売れてるからベストが発売されるだろうというものでした。
製作者が聞いたら怒りますな。同じ福岡なのに。

あ、もう一つありました。
このソフト、ビックカメラで買ったのですが、きっかけは店員の対応が良かったからです。
雨降りの中来場したところ、かなり濡れた傘を店員の方が雨用ビニール袋に入れてくださりました。
このサービスがあってこそ、買う予定がなかったDSソフトを買うことになりました。

このゲーム、任天堂ゲームキューブで発売された「ちびロボ!」の続編(?)です。
本当はこちらの本家家元が欲しいのですが、ゲームキューブを持っていないので見送っています。
ゲームキューブが中古でも売っている間に買っておきたいですね。

さて、【咲かせて!ちびロボ!】ですが、タッチペンを使いまくるので大変です。
これまで遊んだソフトが【逆転裁判4】のようにアクションゲームではなかったこともあって、違和感ありまくりです。ちょっと、年を感じた気も。

ゲームとしては、う~ん、微妙な感じも無きにしも非ず?
序盤なので確かなことは言えませんが、花を咲かせる作業の繰り返しのような…。
でも、今日はこのゲームばっかりやってジオンの攻略が進まなかったことを考えると、面白いかな。
クリアするなり話を進めてから、もう一度、取り上げてみましょうかね。

追記。
「新堂本兄弟」を見ながら書いていたんですが、今週のゲスト、加山雄三さんがゲームにはまっているのは正直驚きでした。
バイオハザードを4までやってるとか、グランツーリスモ4(加山さん曰く「GT4」)を移動の車の中で遊んでいるとか、思わず笑ってしまいました。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。