2010年11月28日

Dark Ritual

Dark Ritual
真・女神転生 召喚2体目

夢の続き。
ぼんやりと光る通路を進んでいくと禍々しい雰囲気の儀式に出くわします。
一人の少女が「暗黒の王」に捧げられようとしているところです。
この「暗黒の王」ってゲームに出てきたか記憶にないんですが、誰の儀式なんでしょう?

せっかくなのでGifアニメで表してみました。
ゲーム初期はこういったネタにしやすい場面が多いわけで更新に困りません。
やる気があって、ネタもある。いい時期です。


ところで「いけにえ」とか「儀式」なんて言葉をタイトルとして掲げるには抵抗があったので、英語表記としています。
タイトルに問題ありとしてニラまれるというのも困りますんで。
まあ、意味はおんなじなんですけどね。

同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事画像
真・女神転生 召喚26体目
謎の男(笑)
フリーザさん?
ローヒーロー 再登場
こんなこと考えながらゲームはしない
閻魔大王の大岡裁き
同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事
 真・女神転生 召喚26体目 (2011-12-24 19:14)
 謎の男(笑) (2011-02-06 22:01)
 フリーザさん? (2011-01-19 21:56)
 ローヒーロー 再登場 (2011-01-17 22:51)
 こんなこと考えながらゲームはしない (2011-01-10 22:13)
 閻魔大王の大岡裁き (2011-01-09 22:00)

この記事へのコメント
あっ、MTGの黒マナが3つ出てくるやつじゃなくてメガテンの記事でしたか!
早とちりしてしまいました。

しかし「真・女神転生」、世界観が独特ですな。今見てもスゴイ。
Posted by イムルール at 2010年11月30日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。