2010年12月13日

原始の書

原始の書
【原始の書】

先日、セッションをやった際、PCにバーバリアンのクラスがいるのに、バーバリアンの追加ルールが掲載されている【原始の書】を購入していない事が判明したので、購入しました。

もう、どんどんルールが増えていきます。
雨後の筍でもここまで増えないだろうと思うペースで増えていきます。
いや、おおげさではなく、だいたい4ヶ月に1冊くらいのペースでサプリメントが発売されるので、本気でルールを把握しようとすると他のゲームができないくらいの分量で増えていきます。

この【原始の書】でもルールが増えています。
キャラクターの背景設定に関わるパートなのですが、「精霊の道」とか「原始精霊」,”原始”をパワー源とするキャラクターの「神話の運命」などなど。
もちろん、新たなパワーもそれぞれ増えていますし、新特技も登場しています。


まあ、すべては贅沢な話なんですけどね。
豊富なゲームの資料に埋もれて生活しているわけですから。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
久しぶりのD&D
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 久しぶりのD&D (2011-03-24 08:39)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)

この記事へのコメント
お久しぶり.Gパパこと福岡のギル教授です.
そういえば東京に行ったのでしたね.その後いかがお過ごしですか.
D&Dの名前が出てきたので,懐かしくて投稿してしまいました.しかし実はクリーチャーでD&Dはやったことがなかったような….
ガンタンクでグフを踏みつぶした記憶とか,石仮面でヒトではない何かになった記憶とか,ポールちゃんとか,そんなのしかありませんね〜.懐かしい….
今は,近くにゲーム仲間もいないので,何もしてないですね.あ,ドラクエ9はやりました.
Posted by Gパパ at 2010年12月15日 16:40
ごぶさたしております。
相変わらず東京に居りますが、退職して無職です。
無職になって3ヶ月、早いものです。

メールアドレスは変わっていないので、以前のアドレスで送っていただければ受け取れます。

私信失礼。
Posted by K'zK'z at 2010年12月15日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。