2011年01月03日

プログラムの悪用

プログラムの悪用
真・女神転生 召喚17体目

銀座の地下での出来事です。
スティーブンが作成した悪魔召喚プログラムを利用して通行料をせしめるヤツが現れました。
スティーブンにとっては想定のうちなんでしょうが、困ったものです。

まあ、主人公もごく初期こそ、身を守るために使っていましたが、ふんどし超人ゴトウと相対した頃になると、自分の意思を貫くために悪魔を召喚するようになっていますが。


真・女神転生は、ちょくちょく、こういったイベントが発生していると思います。
メシア聖教の聖堂建設のためへの寄付を迫られるなどは甘いものですが、ゾンビとして生かし(?)続けられている、正気を保ったままの友人に対して反魂香を用いるかなど、心を悩ませる質問もあります。
いや、真の意味で正気を保っているのかは分かりませんけれど……。


リプレイを書き始めて思いましたが、色々と書き残すのに差し障りが有るゲームですよ、これ。

同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事画像
真・女神転生 召喚26体目
謎の男(笑)
フリーザさん?
ローヒーロー 再登場
こんなこと考えながらゲームはしない
閻魔大王の大岡裁き
同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事
 真・女神転生 召喚26体目 (2011-12-24 19:14)
 謎の男(笑) (2011-02-06 22:01)
 フリーザさん? (2011-01-19 21:56)
 ローヒーロー 再登場 (2011-01-17 22:51)
 こんなこと考えながらゲームはしない (2011-01-10 22:13)
 閻魔大王の大岡裁き (2011-01-09 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。