2011年01月14日

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

レース・フォー・ザ・ギャラクシー
レース・フォー・ザ・ギャラクシー

Amazonで見かけて面白そうなので買いました。
近々、福岡へ遊びに帰るので、そのときに遊べるものをと買ったゲームです。
パッケージはボードゲームですが、中身はカードゲームとなっていますが、【ドミニオン】もそういうつくりなので、あんまり珍しくは無いかもしれません。

さて、問題が一つありまして。
このゲーム、なんだか良く分かりません。ルールが。

ルールブックを読もうと努力してるんですが、同じ行を2,3度読むなどしてしまい、さっぱり頭の中に入っていきません。
どうにも風邪気味の頭には厳しいようですね。

まあ、何が大事かって福岡に無事に帰ることなので、ちょっと横になりますかね。
ルールが理解できても、福岡に帰れなかったら意味ないし。

同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事画像
アイランドで遊んだ
アイランド
コンセプト
カードの山
タイムライン
アンドールの伝説
同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事
 アイランドで遊んだ (2019-12-31 23:03)
 アイランド (2019-12-04 00:07)
 コンセプト (2014-07-31 23:39)
 カードの山 (2014-06-30 23:32)
 おじゃまむし? (2014-05-31 20:35)
 タイムライン (2014-04-30 23:25)

この記事へのコメント
あわわ、風邪なんですか。確かに横になっていたほうがいいですね。
早く良くなって下さい。

ところで、ルールが頭に入ってこないのは風邪のせいばかりでは
ないようですよ。このゲームのネットでの評価を読んでると、
「元になった『サンファン』というゲームを知っていないと煩雑すぎる」
というものが多かったですので。
面白いゲームであることは間違いないようですが。
Posted by イムルール at 2011年01月15日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。