2011年01月16日

ゲームソフト 99本目

ゲームソフト 99本目
ゲームタイトル
【カラオケ JOYSOUND Wii SUPER DX】

昨年12月に発売されたWiiカラオケの最新版です。
テレビコマーシャルでやっているアレです。

サイトを見たところ、操作性が向上しているなど買い換えてもよさそうだったので購入しました。
結論から言いますと良い買い物でした。

もともとのWiiカラオケでも得点表示はできてたのですが、何がどう上手く歌えているのか、あるいは上手く歌えていなかったのか、良く分かりませんでした。
しかし、今回のバージョンですと、上手く歌えた感があれば高く、ダメかなと思ったら低いという自分の納得がいく得点評価になりました。
性能が上がったのかは本当のところ不明ですけど、主観的なものなので、それはいいのです。

この得点表示、もう一つ改定された点があります。
なんと曲ごとの全国ランクが表示が可能となりました。

力試しとばかりに挑んでみましたが、やはりそこは全国。
ほとんどの曲でランキング入りには95点程度は必要という厚い壁になっていました。
そんな高得点、前作を含めて出したことがありません。

しかし、メジャーな曲もあればマイナーな曲もあります。
私の場合、半分以上がマイナーな曲のようでして、いくつか歌っているうちに数人しか歌っていない曲や、そもそも誰も歌ったことが無い曲に当たり、無事、ランク入りを果たせました

しかし、自分が歌う曲歌う曲にランキングされている人がいました。
自分と曲の趣味が合う人って、どんな人なんだろうと想像します。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。