2011年01月19日

久しぶりのヴァルキュリア

久しぶりのヴァルキュリア
ゲームタイトル
【戦場のヴァルキュリア】

セーブデータを見たところ、1年半ぶりにプレイしました。
すぐに1年とか経っちゃうのは年のせいですかね。

操作方法もうろ覚えだったのでリハビリ代わりに『クローデンの森』で遊んでみました。
なんとか、ソコソコの成績でクリアできたので良しとしましょう。

私の戦い方は、狙撃兵に先行させ、突撃兵が掃討するというものなので、偵察兵や戦車兵はあまり活躍しません。もっとも、偵察兵は移動力に優れているので、一人(ほとんどの場合はアリシア)だけ参加してもらっていますが。
さらに言うと、ウェルキン戦車とザカ戦車については行動ポイントを多く消費するため、遮蔽物代わりに進軍するくらいで率先して前に出ることはあまりないですね。
なのでウェルキンがどこそこへ到達という勝利条件は、個人的には厄介です。

久しぶりに遊んでみましたけど、このシステム、面白いですよ、やっぱり。
続編は出ていますが、PSPなんで買ってないんですよ。
どうしてPS3、せめて据え置き機で販売してくれなかったんでしょうね。
リメイクしてくれるといいなあ。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。