2011年03月24日

久しぶりのD&D

久しぶりのD&D
【久しぶりのD&D】

久しぶりにD&Dで遊びました。
今度こそはプレイ中の写真を撮ろうと思っていたのですが、気がついたら片付けが済んでいました。
仕方がないので、ゲームの様子を録音したICレコーダーを飾っておきます。

というのも、だいたい4カ月に1度くらいのペースで開催しているため、次に遊ぶ頃には、どういう話をしたのか覚えていないのです。
もちろん、シナリオやプロットは残っていますから本編とでもいうところは分かります。
ただ、即興で登場させたNPCの名前や背景、ストーリー上の矛盾に気がついて修正した箇所などが必ずしも記憶に残っておらず、ゲームに参加できなかったメンバーへの説明が難しかったのです。
そんなわけで今回からICレコーダーで録音してみました。

問題は録音時間の長さなんですよね。
ゲームが大体6時間くらいかかっていますから、録音データも6時間。
高速再生で聞いていますが、それでも4時間くらいかかりそうです。

なんか良い方法ないかな。

同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事画像
久しぶりのD&D
Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム
シャドウラン 4thエディション
蓬莱学園人名事典
D&D スターターキット
原始の書
同じカテゴリー(テーブルトーク)の記事
 久しぶりのD&D (2012-02-26 23:47)
 Dungeons&Dragons ルールズ・コンペディウム (2012-01-01 01:01)
 シャドウラン 4thエディション (2011-08-31 08:42)
 蓬莱学園人名事典 (2011-01-11 23:40)
 D&D スターターキット (2010-12-30 23:00)
 原始の書 (2010-12-13 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。