2006年09月14日

Vol.3 エッグモンスター

今日は思い出に残っているエッグモンスターについて語ります。
一番遊んだのはSFC版ですので、主にSFC版になります。
PS2版も(迷った挙句)限定版を買いましたので、いずれ本編(?)で取り上げようと思います。

エッグモンスターとは半熟英雄に登場するへんなやつらのことです。
詳しくはWikipediaで探してください。グーグルなら「半熟英雄 wiki」でヒットします。

エッグモンスターの中にはまともなヤツもいますが、おおむねへんなヤツが多いです。
一つだけに絞るのは難しいので、いくつか気に入ってるヤツを紹介しましょう。

【さすらいマンボウ】
SFC版に登場。波止場にも登場。
加山雄三だか石原裕次郎を髣髴させるのはあやふやな記憶のせいか?

【スカイプリンセス】
「りそうじゃないのよ~」と微笑みながら爆弾を落とすプリンセス。
なんで気球に乗っているのか不思議。

【グランドパパ】
だまし絵の親父。「だいげきど」を受けて立っているものはいない。
SFCならプレイデモで見ることができます。

【ウゴカザル】
ひっかきません。
かきむしりません。
最近ではメカも登場した。やっぱり言うことを聞かない。ロボなんだけど?

【ムーンマッスル】
鍛えよ肉体美!なヒト。
笑顔を絶やさず、自らの肉体美を誇る。ぜひ、近寄らないで戴きたい。

【アマゾン】
ガラハドの剣をもつ女戦士。
ガラハドはどうなっちゃったのだろうか・・・?やっぱり・・・?

【ワラワラ】
居酒屋ではない。
99人キックと99人パンチがあるが、どちらの方が威力があったのだろう?
実は99人の中に裏切り者がいる。

【たまごまじん】
パパラパーの掛け声と共に登場。どうも自分の口で言ってる感じ。
まじんだけあって結構強かったりします。

【地球ちゃん】
皆が揃って思うコト。
それは、たかしくんの運命がどうなったかということ。
攻略本でもたかしくんのその後についてコメントがなされていた。

う~ん、ずっと遊んでいないから忘れちゃってます。
PS版も面白かったけど、やはりSFC版が好きです。
次の攻略シリーズは決まったようなもんですね。こりゃ。

同じカテゴリー(ミニコラム)の記事画像
太閤立志伝V 番外編
Vol.16 王監督勇退
ゲームのマナー
Vol.7 クレジット
Vol.4 ドラゴンクエスト つづき
同じカテゴリー(ミニコラム)の記事
 Vol.23 MMORPGは苦手 (2011-02-11 23:59)
 太閤立志伝V 番外編 (2010-02-16 21:16)
 Vol.22 風邪 (2009-12-24 12:40)
 Vol.21 どうやったらゲーム機に電源が入るのか (2009-09-02 12:38)
 Vol.20 シナリオの作りかた (2009-08-10 22:02)
 Vol.19 最近のゲーム機 (2009-03-25 01:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。