2007年11月13日

SRW-2α

SRW-2α
ゲームタイトル
【第2次スーパーロボット対戦α】

はじめてしまって良いのだろうかと思いつつ、ついにPS2にセットしてしまいました。
絶対に長くなることは目に見えているのに…。

いまだに積ゲーと化している【ドラゴンクエスト7】と【ファイナルファンタジーVII】のどれをやろうかと真剣に悩んだところ、これまで手を出さなかったゲームより、いま興味がわいて購入したモノから遊ぼうという、あいかわらずワケのわからない理由から【第2次スーパーロボット対戦アルファ】を選びました。

さて、私はスーパーロボット対戦を遊ぶ時に大抵リアルロボットから選ぶのですが、二周目以降を遊ぶためにもスーパーロボットルートを敢えて選んでみました。

主人公の名前に悩むこと1時間。
ようやく名前を決め、スタートしました。

最近のあまり知らないロボットたちが出過ぎないことを祈りつつ…。

同じカテゴリー(第2次スーパーロボット大戦α)の記事画像
第7話 ゴーショーグン発進せよ
第6話 我が手に太陽の輝きを ~後編~
第5話 我が手に太陽の輝きを ~前編~
第4話 立て!闘将ダイモス
第3話 世紀のマグネ・ロボット
第2話 地獄に堕ちた剣鉄也
同じカテゴリー(第2次スーパーロボット大戦α)の記事
 第7話 ゴーショーグン発進せよ (2008-04-01 23:26)
 第6話 我が手に太陽の輝きを ~後編~ (2007-12-10 00:41)
 第5話 我が手に太陽の輝きを ~前編~ (2007-11-25 00:04)
 第4話 立て!闘将ダイモス (2007-11-23 22:38)
 第3話 世紀のマグネ・ロボット (2007-11-22 22:58)
 第2話 地獄に堕ちた剣鉄也 (2007-11-21 23:08)

この記事へのコメント
FF7は名作ですよ(・∀・)!
Posted by カフェ王子 at 2007年11月20日 08:47
持っているんですが封を開けたことはないんですよ。
おかげでFF7ネタはさっぱり…。

でもクラウドとかティファとかなら名前も顔も一致します。
すごい知名度ですよ。
Posted by K'z at 2007年11月21日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。