2007年11月21日

第2話 地獄に堕ちた剣鉄也

第2話 地獄に堕ちた剣鉄也
【第二次スーパーロボット大戦α】

意表をついて連夜の更新。

本編とはまったく関係のないビジュアルショットです。
昔からの伝統なのか、この時期のロボットアニメはヒゲ博士が多いです。
コンバトラーの四谷博士もそうですし、ダイモスの竜崎博士もそうです。
なんとなくハゲ頭のイメージがあったのに。どちらにしても「毛」なんですが。

そう考えてみますと、ガンダムの生みの親テム=レイは、やはり技術者であって博士じゃないんだと思うわけですが、どうでしょう?

単に年嵩を見せるための記号だってことはわかってます。

同じカテゴリー(第2次スーパーロボット大戦α)の記事画像
第7話 ゴーショーグン発進せよ
第6話 我が手に太陽の輝きを ~後編~
第5話 我が手に太陽の輝きを ~前編~
第4話 立て!闘将ダイモス
第3話 世紀のマグネ・ロボット
第1話 悪を断つ剣なり
同じカテゴリー(第2次スーパーロボット大戦α)の記事
 第7話 ゴーショーグン発進せよ (2008-04-01 23:26)
 第6話 我が手に太陽の輝きを ~後編~ (2007-12-10 00:41)
 第5話 我が手に太陽の輝きを ~前編~ (2007-11-25 00:04)
 第4話 立て!闘将ダイモス (2007-11-23 22:38)
 第3話 世紀のマグネ・ロボット (2007-11-22 22:58)
 第1話 悪を断つ剣なり (2007-11-20 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。