2007年12月17日

ジオンの系譜~ジオン公国編 18

ジオンの系譜~ジオン公国編 18
【ジオンの系譜 ジオン公国編】

ジオン公国完全勝利により戦争終結しましたので、ご報告します。
まあ、かな~り、遅くなってしまいましたが。

第2次ブリティッシュ作戦を敢行した時点で連邦軍の戦力は壊滅的でした。
こちらは精鋭メンバーが揃った状態での攻略です。
負けるはずがなく、ほとんど最初から掃討戦の勢いです。

振り返ってみますとジオン軍はMSという敵方が有していない新しいタイプの戦力をもって開戦したわけですから、正史のように時間をかけず、絶え間なく攻め続けた今回のキャンペーンは、勝利を得て当然だったのかもしれません。

逆に正史のように連邦軍が勝利する(=ジオン公国軍プレイヤーが敗北する)には、完璧な布陣を求めるあまり、ジオン公国軍側がゆったりと攻めるパターンでしょう。
自力で勝る連邦軍の敵は、ジオン公国軍ではなく時間だったわけです。

さて、第1部を完全勝利した我がジオン軍はネオ・ジオンやティターンズを相手に戦闘を続けます。
が、この攻略はここまで終えようと思います。

第2部においても既存勢力であるジオン公国軍は、開戦時において他を圧倒しています。
つまり第1部のように速攻を仕掛けると、兵器の質が劣っていても力押しができるのです。
また、イベントも少ないため、第1部に比べるとやや魅力不足です。

大変申し訳ないのですが(?)、ジオン公国編はここまでで終了しようと思います。
次に遊ぶ時はぜひ連邦軍で。
しかも、V作戦を実行しないなどの特殊な遊び方でチャレンジしてみたいですね。

同じカテゴリー(ジオンの系譜~ジオン公国編)の記事画像
ジオンの系譜~ジオン公国編 17
ジオンの系譜~ジオン公国編 16
ジオンの系譜~ジオン公国編 15
ジオンの系譜~ジオン公国編 14
ジオンの系譜~ジオン公国編 13
ジオンの系譜~ジオン公国編 12
同じカテゴリー(ジオンの系譜~ジオン公国編)の記事
 ジオンの系譜~ジオン公国編 17 (2007-10-09 00:27)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 16 (2007-09-30 22:27)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 15 (2007-09-17 01:22)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 14 (2007-09-11 22:04)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 13 (2007-09-10 00:48)
 ジオンの系譜~ジオン公国編 12 (2007-09-09 22:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。