2012年07月23日

ゲームミュージック 47曲目

ゲームミュージック 47曲目
CDタイトル
【新・光神話パルテナの鏡 ミュージックセレクション】

クラブ・ニンテンドーで販売されているらしいCDです。

「らしい」というのは、DSソフトをちょくちょく買っている割にクラブ・ニンテンドーに登録していないため、どんなシステムなのかよー分からんからです。

それでは何で持っているのか?
タネを明かすと簡単で、最近は中古ソフトの通販ショップも少なくなく、ゲームの取り扱いがあるショップなら、ゲームCDも比較的容易に手に入るものなのです。
それでも、このCDは意外でしたが。

前作の【光神話 パルテナの鏡】の音楽はお気に入りで、今回の音楽も期待しているのですが、残念ことに相変わらず3DSがありません。
そのため、【オプーナ】以降(より厳密に言えば【ミスティッククエスト】のCDが縛りの最初~そういえば購入から20年ほど経ちますが、未だ開封していません)、プレイしていないゲームのCDは聴かないようにしているため、このCDも現在お蔵入り中です。

ただ、もうちょっとすれば3DSLLが出るらしいので、このCDを聴くのは近いかもしれませんね。

どうでもいいですが、収録曲を見ると”×××××××”なる文字が……。
ネタバレじゃん、これ。

【収録曲】
01.オープニング
02.メインテーマ
03.1章 パルテナ再臨
04.1章 最初の街
05.ボス戦1
06.2章 魔王とマグナ
07.マグナのテーマ
08.3章 炎の街
09.4章 死神の視線
10.×××××××のテーマ
11.7章 海底神殿
12.8章 星賊船
13.ハデスのテーマ
14.12章 初期化爆弾の恐怖
15.12章 初期化爆弾要塞(外部)
16.14章 電光石火の激突
17.15章 謎の侵略者
18.18章 三年後の街(犬)
19.18章 三年の歳月
20.19章 銀河の聖域
21.20章 女神の魂
22.20章 崩壊エンジェランド
23.スタッフロール
24.ヤラレチャッタ
25.HOME(ナチュレ)

「三年後の街」は、タイトルとして分からんでもないですが、『犬』ってなんだ?
ちなみに各章のタイトル、高校生の頃に作成したキャンペーンシナリオのサブタイトルに酷似。
なんだか恥ずかしい……。

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 42曲目
ゲームミュージック 41曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)
 ゲームミュージック 41曲目 (2011-01-21 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。