2012年12月24日

80日間世界一周

80日間世界一周
ボードゲームタイトル
【80日間世界一周】

久しぶりにゆっくりとした三連休でした。
明日に備えて寝る前に1ヶ月ぶりの更新としておきましょうか。

さて、今回のゲームは【80日間世界一周】です。
タイトルのとおり、ジュール=ヴェルヌの小説をモデルにしておりますが、80日間で無事に世界一周を成し遂げるというより、世界一周を何日間で踏破できるか、というものになっています。
ちょうどレースタイプのゲームを探していたこともあり、今回も中古品でしたが、迷うことなく購入した次第です。

残念ながら未プレイですが、説明書を読む限りシンプルなゲームであり、ゲームテーマ的には意外ですが細かな計算は不要なようです。
精度を高めて計算することが面倒に思えて嫌いな私にとって、かなりありがたい作りです。
(【ドミニオン】などでは、自分はもちろん、相手プレイヤーの勝ち点まで把握しながらプレイする人も居るらしいですが、到底真似できませんって。というよりできませんでした。)

今年は集まれないので、来年の集まりで遊んでみたいゲームの一つです。

同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事画像
アイランドで遊んだ
アイランド
コンセプト
カードの山
タイムライン
アンドールの伝説
同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事
 アイランドで遊んだ (2019-12-31 23:03)
 アイランド (2019-12-04 00:07)
 コンセプト (2014-07-31 23:39)
 カードの山 (2014-06-30 23:32)
 おじゃまむし? (2014-05-31 20:35)
 タイムライン (2014-04-30 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。