2013年02月14日

ラクラク大統領になる方法 完全日本語版

ラクラク大統領になる方法 完全日本語版
ボードゲーム
【ラクラク大統領になる方法 完全日本語版】

「重要なことは、終端より到来する」
  ~ドイツ統一の父 ヘルムート・コール

なんか真面目な文章ですが、【大統領になる方法】のパッケージ裏に書かれているリード文です。

作者いわく、「『アグリコラ』から少し、『ドミニオン』から少し、『スルー・ジ・エイジス』からもう少しつまみ食いして、合成しました」だそうです。
まあ、なんとも開き直ったかのような物言いですが、面白ければよいのです。極端な話。

ちなみに内容物はといいますと・・・・・・。
・巨大なゲームボード
・プレイ用カード
・選挙運動員
・Vサイン・コマ
・勝利点マーカー
・ルールブック
・図説概要シート
・業績シート
ところどころにヘンなモノが混じっています。

ちなみに「3歳以下のお子様には絶対に与えないでください」という、食べる恐れがあるからダメなのか、内容がヤバイからダメなのか、微妙な注意事項もあります。
なんか、色んなところに笑いが隠されているようでワクワクしますね。

どうでもいいですが、ゲームではなく「ラクラク大統領になる方法」が知りたくて訪れた方、ご愁傷様です。
ここはスキルアップやビジネスパーソン養成の場所ではありません。
単なるゲーム好きが近寄ってくる場所です。
こんなところにくるようでは大統領にはなれませんよ、きっと。

同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事画像
アイランドで遊んだ
アイランド
コンセプト
カードの山
タイムライン
アンドールの伝説
同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事
 アイランドで遊んだ (2019-12-31 23:03)
 アイランド (2019-12-04 00:07)
 コンセプト (2014-07-31 23:39)
 カードの山 (2014-06-30 23:32)
 おじゃまむし? (2014-05-31 20:35)
 タイムライン (2014-04-30 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。