2013年05月26日

甲府と信州

甲府と信州

3DSのすれ違いマップで、どうしても山梨県と長野県が埋まらないので行ってきました。
なんとか山梨県で3人、長野県で2人とすれ違う事ができ、目標達成です。
あとは南九州,四国,日本海側の都市を残すだけです。
とはいっても縁が薄い地域なんで時間がかかりそうですねぇ。

さて、山梨県は甲府に行ってきたところ、甲府駅前に興味を引くものがありました。
強行軍だったので充分な散策はできなかったのですが、ちょっと写真に撮ってきたのでUPします。
甲府と信州

ご覧いただけると思いますが「舞鶴城」と書いてあります。
今日の今日まで「舞鶴城」は福岡城跡のことだけを指すと思っていました。
毎度Wikipediaで調べてみたところ、「舞鶴城」は全国に10も有りました。
というか福岡県内にも、もう一つ有ったんですね……。
(※ まいづるじょう、の他、ぶかくじょう、と読む城を含む)

ここはゲームのページなんで2枚だけ、ご紹介します。
まずは天守台城門の様子です。
甲府と信州
なんか薄暗いですが、それは撮影者の腕が悪かっただけのこと。
実際には綺麗に晴れ渡っていました。


続いて「鍛冶曲輪(かじくるわ)」と呼ばれる辺りから撮った全景です。
甲府と信州
一部工事中なので重機が写ってますね。
こういうとき、関係ないものは写さないのがセオリーなんでしょうけれど。まあいいや。


ところで、長野県塩尻にも行ってきました。
ただ、駅前に何もなかったので写真は無いです。
次の電車まで1時間半だったため、派手に動き回れなかったのが残念です。

縁が無い割に知っていた地名なので、そこそこ大きな街だと思っていたんですが。
しかも、甲府で食べられなかった蕎麦を食べようと思っていたのに準備中とかで入れず……。
結局、駅の売店で買った山菜釜飯になりました。
美味しかったけど、お蕎麦を食べたかったなぁ。

同じカテゴリー(フリージャンル)の記事画像
メタリックナノパズル
日光東照宮にお参りしてきた
ドット絵 その3
ドット絵 その2
ドット絵
コレはなんでしょう
同じカテゴリー(フリージャンル)の記事
 メタリックナノパズル (2014-02-22 23:13)
 日光東照宮にお参りしてきた (2012-06-24 22:35)
 ドット絵 その3 (2012-02-29 00:53)
 ドット絵 その2 (2012-02-28 01:52)
 ドット絵 (2012-02-06 00:08)
 コレはなんでしょう (2011-09-12 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。