2010年12月29日

魔人アリス登場

魔人アリス登場
真・女神転生 召喚15体目

魔人アリスが現れました。

最初はすっ飛ばそうかとも思ったんですが、真・女神転生シリーズにおいて登場が多いゲストキャラクターですし、まあ、取り上げとこうと。
あ、オザワとケリつける前にロッポンギまで足を伸ばしたので、パーティにカオスヒーローがいます。
ちょっと不思議なワンショットになっていますね。

なんか理由はワカランですが、ベリアルとネビロスがメロメロになっています。
それこそ外形的に街を復興させる手間をかけるほどに。

ヘンに甘やかすから友達になれとか、ヒランヤくれとか、終いには命までよこせと言いやがります。
タイトルに”魔人”と入れましたが、このゲームでは敵として出てこないような気がしますから、魔人と呼ぶのが正しいかどうか分かりません。
もっとも、永遠に一緒にいたいとか言ってるので、魔人か死人の可能性は高そうです。
デビルサマナー以降なら造魔という可能性も有りましたが。

初見の印象は残っていないですねぇ。
「なんかわがままなヤツ」ぐらいだったと思います。
今も大して変わらないっていうのは、興味深いような気がしないでもありません。

同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事画像
真・女神転生 召喚26体目
謎の男(笑)
フリーザさん?
ローヒーロー 再登場
こんなこと考えながらゲームはしない
閻魔大王の大岡裁き
同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事
 真・女神転生 召喚26体目 (2011-12-24 19:14)
 謎の男(笑) (2011-02-06 22:01)
 フリーザさん? (2011-01-19 21:56)
 ローヒーロー 再登場 (2011-01-17 22:51)
 こんなこと考えながらゲームはしない (2011-01-10 22:13)
 閻魔大王の大岡裁き (2011-01-09 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。