2007年08月12日

ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ

ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
【ドラゴンクエストII 旅日記】

ローレシアに帰ってきた。
ムーンブルグの王と最後に会えたことも嬉しかったけど、他に世話になった人にお礼がてら挨拶に回ったので日記に記しておこう。

まずは、やたらとフレンドリーな竜王ジョージ四世。
気がついたらシンちゃん,リュウちゃんと呼び合う仲にまでなってしまった。
とっても楽しそうで、本当にハーゴンを嫌っていたようだ。ちょっとはしゃぎ過ぎかも。


ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
ちゃらんぽらん国王。ラルス何世かは知らない。
ムーンブルグが滅ぼされたのを知って逃げたんだろうけど国民を守ろうとしない王って必要なの?
ちょっとあんまりなんじゃないかなあ。

良く考えたら、この人の家系って世界的危機が起きても何もしないんだよな。
ご先祖様の時代にも、今の時代にも。困った人だ。


ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
パウロの妹。サマルトリアの王女。
もうちょっとお兄ちゃんを褒めてあげなさいよ。
俺らを前にして「のんきもの」発言はなかなか度胸が必要だと思うぞ。
というかパウロなめられすぎ。


ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ
で、最後はこうなってしまったわけだ。
まだまだ継ぐつもりはなかったのに今回のことがきっかけになったんだろう。
思いもよらず国内外を見ることができたし、パウロとナナといった頼もしい知己を得た。

これからの未来に第2,第3のハーゴンが出てくるかどうかわからない。
ただ、われわれには幾人もの味方がいるのだ。
そのことをあらためて感じながら旅日記の筆を置く。

ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ

ドラゴンクエストII 旅日記 フィナーレ


同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事画像
ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ
ドラゴンクエストII 旅日記 15
ドラゴンクエストII 旅日記 14
ドラゴンクエストII 旅日記 13
ドラゴンクエストII 旅日記 12
ドラゴンクエストII 旅日記 11
同じカテゴリー(ドラクエII 旅日記)の記事
 ドラゴンクエストII 旅日記 エピローグ (2007-08-12 21:55)
 ドラゴンクエストII 旅日記 15 (2007-08-12 18:20)
 ドラゴンクエストII 旅日記 14 (2007-08-12 16:17)
 ドラゴンクエストII 旅日記 13 (2007-08-12 14:00)
 ドラゴンクエストII 旅日記 12 (2007-08-12 04:09)
 ドラゴンクエストII 旅日記 11 (2007-08-12 01:59)

この記事へのコメント
そういえば、いまさらですが、ドラクエ2の戦闘のテーマは神ですよね(´・ω・`)!!
Posted by カフェ王子 at 2007年08月12日 23:59
今ごろですが、ⅡだけでなくⅢやⅣ、Ⅴも面白いですよ
ⅢやⅣも面白いですけど一番のお勧めはやっぱりストーリーが面白いⅤですね
Posted by メタリア at 2007年12月30日 21:29
VはSFC版のみしか遊んだことがなく、しかも一回だけです。
PS版はやったことがないので遊んでみたくはあります。

ただ、時間がかかりそうで怖いです…。
(IIは意外なほど早くクリアできましたが)
Posted by K'z at 2008年01月01日 01:48
春まで待てばDSでⅤが出るらしいですよ
人生最大の選択が結婚だけでなくもう1つ増えたらしいです
ファミコンとは違う楽しさがあると思いますよ
Posted by メタリア at 2008年01月01日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。