2010年12月17日

市場

市場
ドミニオンカードシリーズ/基本セット
【市場】

持っててよかった【市場】です。

コンビニのように便利なカードで、アクションも減らさず、カードも減らしません。
それでいてプラスアルファの能力を持っており、序盤終盤変わらずに使えるカードです。

正直、【どんたく(祝祭)】とどちらが優秀か迷います。
サプライに両方が出たとき、誤って取り過ぎないように注意しなけりゃならんでしょうね。
あくまで勝利点カードを集めないとゲームでは勝利できませんから。
私みたいに目先の都合でカードを買ってしまう人には使い方が難しいカードです。

とは言っても、このカードを購入して損はないと思います。
手札が減っても補充しますし、もし、【市場】のカードが無いとしたら、その補充したカードがもともと手札にあったわけですからマイナスにはならないでしょう。
どれかのカードで指摘しましたが、マイナス面としたら、本当にそのターンで買わなければならなかったカードを買いそびれてしまうことくらいでしょうね。
(ゲームスキルさえ上がれば、そういうミスも減って完璧なカードになるでしょう)

地味な、縁の下の力持ちのようなカードですが、だからこそ力強い味方です。


ああ、そういえば今日は古い友人の誕生日です。
大阪で元気にやってくれているといいんですが。
私にクトゥルフの魅力を教えてくれた友人です。

同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事画像
泥棒
村
改築
地下貯蔵庫
研究所
金貸し
同じカテゴリー(ドミニオンカード)の記事
 泥棒 (2011-02-12 11:38)
  (2011-02-10 14:01)
 改築 (2011-02-09 09:43)
 地下貯蔵庫 (2011-02-07 16:43)
 研究所 (2010-12-20 17:18)
 金貸し (2010-12-14 21:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。