2011年05月28日

ゲームミュージック 45曲目

ゲームミュージック 45曲目
CDタイトル
【ボンバーマン ザ ミュージック】

【ボンバーマン】の曲がたっぷり詰まったCDです。
なんとなく煮詰まったといった方がいいような気もします。

ファミコン版やスーパーファミコン版は当たり前、MSXやPCエンジン版も収録されています。
それどころか【爆弾男】名義のPC6001MkII版まで入っています。
ロクマルの音声で喋りが聞こえたときはビビリました。

それにしても、色々なハードで発売されているんですね。
ファミコン版とスーパーファミコン版くらいしか知りませんでした。
遊んだことがあるものに限るとファミコン版だけ。

曲数が84曲もあるので、その代わりにハードをリストアップすることにします。
なお、順番は収録されているハード順です。

01.PC-6001MkII
02.ファミコン
03.MSX
04.MSX2
05.ゲームボーイ
06.PCエンジン
07.X68000
08.アーケード
09.スーパーファミコン
10.GENESIS
11.バーチャルボーイ
12.セガサターン
13.液晶ゲーム(キーホルダーみたいなやつ?)
14.NINTENDO64
15.プレイステーション
16.Dreamcast
17.ゲームキューブ
18.ゲームボーイアドヴァンス
19.プレイステーション2 BBunit
20.PSP
21.ニンテンドーDS

ヴァーチャルボーイでも出ていたとは……。
いや、あれ、音出たんですね。
なんか音が出ないような先入観がありました。

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 42曲目
ゲームミュージック 41曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)
 ゲームミュージック 41曲目 (2011-01-21 22:24)

この記事へのコメント
こ、こんなにたくさんのハードで出ているとは…。
MSXやX68000でも!びっくりです!

「爆弾男」って書くと、なんか昭和初期の少年向け探偵小説みたいな
イメージがしますね。(笑)
Posted by イムルール at 2011年05月30日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。