2007年07月25日

ゲームソフト 35本目

ゲームソフト 35本目
ゲームタイトル

【天下一武士 ケルナグール】

ナムコの良作対戦アクションゲーム【ケルナグール】です。

そのユカイなネーミングからは思いつかないほどの完成度を誇ります。
必殺技のようなものがないせいか、派手さはありませんけれど、なんかテキトーに操作するだけで繰り出される数々の技は、見ていて美しさすら感じます。

さて、このゲーム、エンディングがあるのか良くわかりません。
全ての寺院を制覇し、数々の技を習得し、力も防御力もスピードもジャンプ力も鍛え、キントウンを手に入れても終わりません。
伝説のじいちゃんと戦うこともできますが、そこで勝利してもゲームは普通に続きます。
それでいて他にラスボスのようなキャラはいません…。

お城を攻略するとパスワードを教えてくれ、それを入力するとスタッフロールを見ることは出来ます。
ただ、それはスタッフロールであり、エンディングではないようなんです。

最後まで育てたキャラのパスワードを書いておきますのでエンディングを見れた方、ご一報下さい。

るえいぺ かじぜぶ はすこざ


そうそう、このゲームは遠藤雅伸氏が作ったゲーム(ゲームスタジオ製作のゲーム)なんで、遠藤雅伸氏作品として分類しております。

同じカテゴリー(遠藤雅伸氏作品)の記事画像
悪魔に魅せられし者
気分転換に選んだゲーム
ギルガメスの道
XEVIOUS ファードラウト サーガ
ドルアーガの塔 1ページ目
同じカテゴリー(遠藤雅伸氏作品)の記事
 悪魔に魅せられし者 (2010-12-24 07:17)
 気分転換に選んだゲーム (2007-10-24 00:43)
 ギルガメスの道 (2007-02-14 23:58)
 XEVIOUS ファードラウト サーガ (2006-08-06 22:30)
 ドルアーガの塔 1ページ目 (2006-07-26 23:58)

この記事へのコメント
パスはうれしいのですが、ゲームがないっと(汗
Posted by zhouyu8383 at 2007年07月25日 01:04
なつかしー!
めっちゃやってましたわぁ(^^

でも、いつまでも?やりつづけれなかったんで
途中で放棄した気もします。

キントウンとかあったっけ?って感じです(--;
Posted by toya at 2007年07月25日 09:12
zhouyu8383さん

ゲームはまあ、中古屋さんかオークションで。
ファミコンがブームなのかわかりませんが、それなりに市場はありますよ。
ツインファミコンですら4,000円くらいですし。
DSで再販してくれたらいいんですけどねぇ。

toyaさん

たしかレベルが999になるとキントウンをもらえました。
ず~っと海の上を飛んでいけるのですが、どこまで行っても何もなし。
なんとなくすっきりしないんですよね。
Posted by at 2007年08月05日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。