2010年12月24日

悪魔に魅せられし者

悪魔に魅せられし者
【悪に魅せられし者】

ゲームブック【悪に魅せられし者】の復刻版です。
もちろん、創元推理文庫から発売されたものも持っていますが、せっかくなので購入しました。

”あとがきのあとがき”なるものが記されており、鈴木直人氏の近況(といっても発行日は4年前ですが)が少しだけ述べられていました。
他にも「実家においてきた文庫本と同じとおもっちゃいけません」とのこと。
大筋は変わっていないでしょうが、細部は変わっているようです。
残念ながら、指摘のとおり、文庫本は実家にあるので今すぐには比較できませんけれど。

パラパラとめくっていて記憶に浮かんできたのは「温泉好きのギル」というキーワードとパラグラフ。
よほど「温泉好きのギル」というギルのイメージに釣り合わない表現が引っかかっていたのでしょう。
記憶に残っているパラグラフナンバーを見たら、たしかに「温泉好きのギル」というワードが有りました(より正確には”温泉大好きのギル”)。

まあ、あきれるやら感心するやら懐かしいやら。
もし、【悪に魅せられし者】を遊ぶ人がいたら、是非、当該パラグラフにきたら温泉大好きなギルになってみてください。ささやかなプレゼントがもらえますから。


どうでもいいですが、奥付発行日は12月25日でした。明日のネタにすべきだったかもしらんですね。

同じカテゴリー(遠藤雅伸氏作品)の記事画像
気分転換に選んだゲーム
ゲームソフト 35本目
ギルガメスの道
XEVIOUS ファードラウト サーガ
ドルアーガの塔 1ページ目
同じカテゴリー(遠藤雅伸氏作品)の記事
 気分転換に選んだゲーム (2007-10-24 00:43)
 ゲームソフト 35本目 (2007-07-25 00:13)
 ギルガメスの道 (2007-02-14 23:58)
 XEVIOUS ファードラウト サーガ (2006-08-06 22:30)
 ドルアーガの塔 1ページ目 (2006-07-26 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。