2009年08月07日

ゲームソフト 82本目

ゲームソフト 82本目
ゲームタイトル
【The Elder Scrolls IV: オブリビオン】

良く知りませんが面白いらしいので、時間ができたら遊んでみたいゲームです。
この手のものを調べるときは大抵Wikipediaに頼っており、今回もその例に漏れず、調べてみることにしました。

Wikipediaの記事が100%正しいかどうかは分かりませんけれど、もともとゲームっていうのは、面白いかどうかは好みの問題だと思っていますので、どんなゲームなのか雰囲気が分かれば十分なのです。
チラッと見た感じでは、苦手なMMOっぽいのですが、MMOではないようなので大丈夫そうです。
(MMOは、初代の【.hack】シリーズで興味を持って【FFXI】を始めたものの、なんかイヤになって5年間放置し続けているという現在進行形で私を苦しめているモノなのです)

PS3版とXbox360版の二つがあるようですが、果たしてどっちの方が良いんでしょうかね?
Xbox360版はフォントに難があるみたいなのでPS3版なんでしょうか?

いまのところ、極めて個人的な理由ですが、Xbox360版の方にしようと思います。
なぜならPS3の方には、あの【新ベストプレープロ野球】が入っているため、新しいソフトをやるには取り出さなくちゃいかんのです。
それにまた【新ベストプレープロ野球】で遊ぼうと思ったときには入れ替えしなおさないといかんし、片付けるのもめんどくさいし……。
ということでやはりXbox360のセンが濃厚。

でもバタついているから始められるのは9月になってからかも。
それまでに冷めていないor忘れていなければいいのですが。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。