2007年03月19日

ナムコ×カプコン その2

ナムコ×カプコン その2ゲームタイトル
【ナムコ クロス カプコン】

現在、毎日のように遊んでるナムコ×カプコンです。
今回は私から見て使えるユニットを紹介します。
ひいきはもちろん、装備能力込みなので本来の評価とはまったく違う可能性もあります。



選外ですが、ホリ・タイゾウは「ビックリバッジ」を装備しているからこそ堅いのですが、私の中ではホリ・タイゾウ自身が硬いという認識になっています。

そういう評価なので間違ってて当然です。

≪第8位≫
ナムコ×カプコン その2
戦う市長 マイク・ハガー
攻撃に特化したキャラクターで、範囲も広けりゃ威力もデカイ。
足が遅かったり、防御力が非常に低いというマイナス面はありますが、現状5000のダメージを超えた3人の一人であり、その攻撃力は特筆モノです。
体格に似合わず、技の出が早いため連続攻撃回数を稼ぐにもいいです。





≪第7位≫
ナムコ×カプコン その2
名脇役 クリノ・サンドラ&サビーヌ
サビーヌの毒槍攻撃が評価高いです。
攻撃回数もさることながら、毒による追加ダメージがオトクです。
残念なのは、「与えたダメージの分だけMPが回復する」というスキルを持つのですが、他のスキルが今ひとつなため、うまく活用できません。
そうそう、サビーヌの冷静な突っ込み能力もいい感じです。
ステージ選択キャラの場合、その突込みを楽しみに選んでいます。



≪第6位≫
ナムコ×カプコン その2主人公 有栖零児&小牟(シャオムゥ)
主人公特権というか複数の攻撃属性を持つ万能キャラです。
近距離攻撃だけでなく、遠距離攻撃も得意としておりバランスも非常に良いのですが、どうも技がつながりません。
つながらなくてもいいのですが、ボーナスを目指すとちょっと悲しいです。
他にも自動発現スキル4つのうち、3つまでがHPが30%以下の時のみ発現というきつい制限があります。
デコに肉、の人みたいに、火事場の馬鹿力みたいなもんなんでしょうね。
とはいえ、かなり高いバランスですから使っていて不満はありませんね。

日付が変わっちゃうので今夜はここまでです。
あまり間が開きすぎるのも何なので。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。