2007年06月12日

ゲームソフト 31本目

ゲームソフト 31本目ゲームタイトル
【プロ野球 ファミリースタジアム】

ご存知初代ファミスタです。
先日のZANACに触発されて遊びました。

数あるシリーズの中でもっとも遊び、学校の帰りに友人たちと毎日熱戦を繰り広げたものです。
お気に入りの、というかやりこんでいたチームは「ライオネルズ」,「レイルウェイズ」,「フーズフーズ」とパ・リーグの球団ばかりで、セのチームはあんまり馴染みがありません。



それどころかセ・リーグの各球団は倒すべきライバルでありました。
特に好打者・好投手がそろっている「カーズ」は私にとっての強敵で、「きたへふ」登場の前に点を取ること、「こうじ」の前にランナーを出さないことは勝つための条件ともいえました。
(変化球投手でも「ひかしお」「やすだ」は打てましたが、「きたへふ」だけはダメでしたね。)

21年前の選手データですが、いまだに現役選手としてがんばっている「きよはら」「くどう」には頭が下がります(「くわた」登場は’87)。
すでに監督になった方も多く登場しており、本当に時代の流れを感じさせられます。

色々なイベントなどがあるのも、やりこみ要素があって面白いかもしれませんけど、ファミコン時代のファミスタみたいなシンプルな野球ゲームはありませんかね?


同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。